「勝利の女神:NIKKE」 その104 「1.5周年」LAST KINGDOM

おい?ちょとまて?頭おかしくないか?この運営?こんなもん実装していいのか?

 

「ネイキッドキング」つまりは「裸の王様」ってことなの?

 

実際の画面ではこんな感じです。

 

戦闘中の画面はこちら。(攻めてるな・・シフトアップ・・)

 

この話題を長々と引っ張るのもあれなので・・話題を変えますw

 

過去最強性能の「クラウン」がどうしてもあと「1枚」ほしくて「ピックアップガチャ」を回していたら・・

 

ようやく私の手元に来ましたよ「ドラー」が・・(正直もう必要ないんだが・・)

 

(あと出るなら「ソーシャルポイントガチャ」で出てくれ!「ピックアップガチャ」で出るんじゃないよ!)

 

それと「名探偵クンクン」じゃなかった「ノベル」!おまえもようやく初ゲットだけど「ピックアップガチャ」から出てくるんじゃないよ!出るなら「ソーシャルポイントガチャ」から出なさい!

 

いや・・よく考えたら「ノベル」はちゃんと「フレンドガチャ」からお迎えしてましたね・・失敬。

 

ではこれを見て頂きたい。「クラウン」効果で「キャンペーン」「HARD」が「17-32」から「19-17」になり「タワー」に至っては「258階」から「299階」になりました。まさに全てのニケを過去に変える裸の王様・・

 

いやこんな言い方したら逆にカッコ悪いか・・

 

あと作戦人員も「キロ」「クラウン」「ドラー」「ノベル」の加入で「99人」から「103人」に増量!

 

100人超えたし、もしかしたら全員揃ってる企業が1つくらいあるんじゃなかろうか?

 

そう思って図鑑で調べていた矢先・・あれ?「アリア」って所持していたような・・(図鑑では未所持ニケのサムネは灰色に表示されます)よーく見たら名前の枠がオレンジ色なので所持キャラ扱いでした。

 

紛らわしいわ!!!

 

それと少し前に「押しのVTubrerでも探そうか」みたいな事を書きましたが、見つけて「チャンネル登録」アップしている動画に「高評価」するだけで良いのかと思っていたら「チャンネル登録」のところが「メンバー」という表記に変わりました。調べてみると月額で500円くらい支払うらしいです。

 

なるほど、生配信して「スパチャ」貰ったり「メンバー」さんを集めることで登録者数に関係なく収入を獲ているのですね。仕組みが理解出来たところで「押し」探しは一旦保留にしようと思います。

 

私の性格上めちゃめちゃお金使っちゃいそうですのでw

 

それよりも「イベントストーリーII」が来たので粗筋を説明しましょう。

 

えっと・・この写真じゃない間違えました・・

 

この写真でもない・・

 

コホン・・「イベンストーリーI」で王国へ進軍してきた「トーカティブ」と「ラプチャー軍団」を退けた「王国軍」でしたが・・次は「インディビリア」も加わり再度王国への攻撃が始まります。

 

「ラプチャー軍団」の進軍を確認した「紅蓮」は単身で「インディビリア」に挑む!

 

「インディビリア」は「紅蓮」に欠片の興味もないため一瞬で勝負を決め「クラウン」を目指すことに・・

 

別の場所で「トーカティブ」と戦っていた「クラウン」がこちらの戦いに参戦する!

 

(初めての経験?いや待て!おまえ高出力状態の「ラピ」にもっと酷い目に合っていただろう?)

 

「インディビリア」は「超高濃度のエブラ粒子」を辺りに散布した。

 

苦しそうに倒れ込む「クラウン」を見て「インディビリア」は即座に弱点だと気付き、この場から離脱した。

 

一方、城内では「チャイム」が復活しており・・「ヘレティック」にビビり散らかしているかと思えばそうではなく・・奴らを地上から抹殺するために復讐の鬼と化すのであった。

 

ここから「紅蓮」「スノーホワイト」「ラプンツェル」「クラウン」を手足のように操る天才軍師「チャイム」が爆誕する!ちょっと私の想像とは違うけど続きはまた明日!(いや、今日か・・)

 

今まで全く役に立ってなかった「マリアン」がここに来てご乱心!

 

ついでに「キロ」も情緒不安定に・・

 

サクっと戦闘になるかと思っていたら思いの外時間が掛かりました。

 

ここからが本番になります!(明日ですが・・)(にしても「クラウン」の喋り方・・「翠星石」かよ!)

2024年5月3日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta