「アウタープレーン」 その1 始めました!

最近「勝利の女神:NIKKE」がちょっと飽きてきたので他のソシャゲに浮気ですw

 

やり始めたのは「アウタープレーン」ゲーム開始日から3-4日遅れてのスタートとなります。

 

「NIKKE」と違ってガチャがかなり沢山回せます。

 

初日は「30連」に1回「3凸」キャラが来ていたので「リセマラ」しなくても全く問題ないと思います。

 

ただし2日目以降は「100連」に1回しか出なくなりました・・(初日補正があるうちに全ブッパするニダ!)

 

狙うのは「Premium」扱いになっている「デミウルゴスのヴラダ」で「PVE」「PVP」どちらでも最強です。

 

次に押したいのは一般的な評価は高くないものの、高いスピードで戦闘開始から単騎に高火力を当てていく「あめ」になります。こちらも現在ピックアップ対象なので素体確保はしておきたいですね。

 

私個人の押しは兎も角、一般的には4体の入手可能な「デミウルゴス」を集めるのが理想でしょう。

 

「Premium」のピックアップガチャは対象を変更できますが、一度行うと14日間再変更が出来ないので注意して下さい。(課金している人なら凸を重ね終わった後に対象を変更するのが良い)

 

1番欲しい「デミウルゴスのヴラダ」は出ませんでしたが「デミウルゴスのステラ」を入手しています。

 

今のところ、そんなに強さは感じません。(凸を重ねるとどこかのタイミングで強くなるのかな?)

 

まだ無課金なので凸を重ねるような遊び方はしないと思います。

 

それでも手厚い新人向けボーナスがあるので2-3日遊んだくらいでは躓くことはないでしょう。

 

無課金でもスムーズに物語が進みますw

 

ちなみに私はPCで「アウタープレーン」をプレイしていますが「PCエ版ミュレータ」の「ダウンロード」は公式から発表されていません。私は「Google Play Games」を使っています。

 

ベータ版なのですがGoogleからのアプリなので1番安心かなと思っている次第です。

 

よく使われているエミュレータは「BlueStacks」だと思うのでこの辺りはお好みで選んで下さい。

 

「Google Play Games」を起動すると分かりますが全画面表示にはなりません。が「F11」を押したらあら不思議!記載はなくとも普通に全画面表示で遊べます。

 

まぁ公式サイトにPC版のダウンロードが無いソシャゲは「Google Play Games」を使えばおkですかな。

 

「Google Play Games」はGoogleのエミュレータなので、予めゲームの起動認証に「Google」を選んでおいた方がスムーズに出来るでしょう。(他を選んでいる場合どうなるかはちょっと分かりません)

 

遅くなりましたが「アウタープレーン」を数日間プレイしてみての率直な感想を言いたいと思います。

 

今まで2Dよりの絵が好評だった「NIKKE」を1年以上遊んでいたのでキャラ絵に関しては目が肥えました。そのため「アウタープレーン」には厳しい評価になると考えて下さい。

 

戦闘シーンの3Dキャラは「ウマ娘」や「崩壊スターレイル」に比べると数段劣ります。

 

3Dのクオリティは「アルケランド」と同じくらいじゃないでしょうか。「アルケランド」にも言えることですが開発側もその辺りは理解しているので、基本的に遠目の小さいキャラを動かす感じで使っています。

 

一部残念なのはステータス画面でそこそこ大きな絵として使っているところですね。

 

戦闘画面(上の写真)は「FGO」によく似ていると思います。

 

「アウタープレーン」は最初からやることが多くて何から手を付けたら良いのかよく分かりませんw

 

一応、徐々にコンテンツが増える形式ではあるのですが・・迷った時は「冒険」から進めて下さい。

 

物語はなかなか面白いので、飛ばさずに全部読んでいくことをお勧めします。

 

私は3日間やりましたが、今のところもうちょっと続けてもいいかなと思っています。

 

たぶん「アウタープレーン」を続けられるかどうかは「強キャラ」を入手できるかどうかにかかってるんじゃないでしょうか。重課金の方は無理矢理にでも入手して凸を重ねてくると思いますが、無課金の方は最低でも「強キャラ」を1体確保しないとモチベーションが維持できないような気がします。

 

私も凸を重ねるのは諦めているので無課金で上手に育てて遊ぶつもりです。

 

あとはどこかの「ギルド」に所属しないとね・・どこかで私を引き取ってくれないだろうか・・

2024年5月13日 | カテゴリー : ゲーム関連 | 投稿者 : pasuta