「アウタープレーン」 その3 「デミ・ヴラダ」

ほむ、ようやく念願の「デミウルゴス・ヴラダ」を入手しました。

 

この子が1番強いらしいのですがどうなんでしょうね。

 

私が情報を調べる時に見ているサイトには「最強」「リセマラ」「PvE」「PvP」の4つの項目で「SS評価」になっているキャラが3人います。「デミ・ヴラダ」「デミ・アステ」「デミ・ステラ」です。

 

有難いことにその内の2人をゲットしました。

 

こちらが「デミ・ヴラダ」を入手した時の写真です。ぶっちゃけ出るまでこのピックアップばかりを回す勢いでしたが、常にすり抜けていたので途中からはもう出ないものとばかり・・

 

それがどうでしょう。すぐに2枚目もゲットしたのであります。しかも「★3」の2枚抜きです!

 

もう1枚くらい来るのではないかと思ってしばらく「デミ・ヴラダ」を回していましたが、やっぱり来る気配がないのでピックアップ対象を「デミ・アステ」に変更しました。

 

ところで少し前からアリーナ(PvP)に参加できるよう出れるようになったのですが、とりあえず3戦やってみての順位が「25645位」ですwこれは順位を上げる楽しみがあり過ぎますねw

 

けっこう数を多くこなせるみたいで44戦時の順位が「14589位」です。

 

そして68戦時がこちら。「13220位」になりました。当面の目標は「10000位」以内に入ることでしょうか。

 

68戦やってみて気づいたのが「アリーナ」ではある程度上位になるまではBotしかいません。

 

3-4日遅れて始めたから同じLv帯にPCがいないのかな?「ゴールド」になった辺りからちらほらPCを見かけるようになりました。まぁ慣れるまではこの方が良い気もしますw

 

見分け方は妙に凸が進んでいてLvが全員同じだったらbotで間違いないでしょう。

 

PCはLvもまちまちだし、そんなにLvや凸は進んでいません。

 

ですがLvの低いPCの方が全然強いです。あとは攻撃してくるのもPCしかいないと思います。

 

この辺りは「グラクロ」と同じですね。

 

序盤は気楽に参加出来て相手もぶっちゃけ弱いのでサクサク順位が上がりますが、おそらく「1000位」以内に入れば強いPCが集中しているのでなかなか順位を上げられないのかなと・・

 

真に「アリーナ」を楽しめるのはこれからなのでしょう。ただ頻繁に参加していると順位が速攻で上がってしまうのでLvが追い付きません。負けたくない方はのんびり順位を上げた方が良いと思います。

 

「アウプレ」は全体的に大雑把な作りをしていますが、脚本やゲームシステムは非常に良い出来です。

 

戦闘シーンは昔の2D格闘ゲームのような作りで爽快感があり、物語のボリュームも尋常ではありません。

 

残念なのは日本語が誤字だらけで理解し難い箇所が多かった事、意味の分からない漢字のオンパレードだった「崩壊スターレイル」と良い勝負か、もうちょっと酷いくらいになります。

 

まぁ長く続けるかは別として序盤は初心者ボーナスが充実しているので楽しい印象を持てるでしょう。

 

もし興味があるなら早く始めないと初期勢との差が埋まらなくなりますよ?

 

私の総評は「まぁまぁ面白い!」です。課金圧はありますが気にせず「無課金」「微課金」で楽しむべし!

2024年5月19日 | カテゴリー : ゲーム関連 | 投稿者 : pasuta