「アウタープレーン」 その6 アリーナ

さて、今回は皆さん大好き「アリーナ」の話になります。

 

以前の記事で最初のランキングが「25000位」辺りから始まって頑張れば「10000位」を目指せそう的な話をしました。「アウプレ」の「アリーナ」は月曜日の「9:00」から1週間がひとつの「シーズン」となっていて順位も毎週リセットされるようです。ここで面白いことが分かったので紹介しましょう。

 

この写真をよくみて下さい。左上に「残りシーズン期間」「4時間」と表記されているので「シーズン」が終了する直前の順位になります。ふふ、最後の最後に「プラチナIII」順位「10169」に到達しました。

 

そして「新シーズン」は「5623位」から始まりました。ランクは「ゴールドI」です。

 

前回「シーズン」の結果から順位を最適化させてきましたね。おそらく最初の「シーズン」だけで以降は無いものと考えますが、よく考えられたシステムですね。

 

これで当面の目標が「4000位」になりました。

 

中間地点にあたる「水曜日」の順位は「4505位」です。今までのような勢いで順位は上昇しません。

 

そして「金曜日」「3905位」になりました。目標の「4000位」に到達です。

 

現在のランクは「プラチナII」ですが「プラチナIII」に入った瞬間からPCによる攻撃が増えています。

 

本格的なPCとの攻防は「プラチナ」から始まるようです。それまでbotが相手だったので気が抜けません。

 

よく見るとPvPに特化したキャラが防衛編成に並ぶようになってきました。

 

まだ「プラチナIII」や「II」だと極端に凸が進んでいる人は見かけませんがLvはみんな「100」に近いですね。

 

私だけ他PCよりもLvが低いので取り急ぎ「90」以上にしておきたいと思いますw

 

さて、数日遅れて「アウプレ」を始めた私がどこまでやれるのか?目標は「3000位」前後ですがたぶんそこまで行けないでしょう。それでも興味がある方は今後の活躍にご期待くださいw

2024年5月24日 | カテゴリー : ゲーム関連 | 投稿者 : pasuta