「アウタープレーン」 その9 アリーナ

うーむ・・本当に「モナド・エヴァ」がっていうか「★3」が全然出ませんな。

 

基本的に「エーテル」ではなく「呼び玉」で「Premium」ガチャを回すようにしているんですが、今回は辛抱できずに「エーテル」を使いました。少し前によく出ていたからその反動が来ているんでしょう。

 

TouTubeでは「無課金」でも私の5倍くらい「★3」引いてる人がいるのに「微課金」でこれだとフェードアウト案件になりそうです。「エーテル」でガチャを200回まわすと「Premium」キャラを1枚貰えるので・・

 

たぶんそのチケットで私は「モナド・エヴァ」をお迎えするのだと思います。

 

確率は「NIKKE」で言うところの「ソーシャルポイントガチャ」と同じだったと思うので、まぁ200連くらい「SSR」が来なくても普通なのかなと・・ただ、他の人が高確率で凸を重ねた強キャラを所持しているとなるとPvPやる人間としては相当厳しい環境なのです。

 

いや、調べたら「4%」だったので「NIKKE」と同じ確率ですね。余裕で200連以上「★3」無しだから相当運が悪いと言えます。さて、どうしたものか・・このまま引退する可能性が高まってきましたw

 

「モナド・エヴァ」は「NIKKE」で言うところの「レッドフード」「クラウン」以上の強キャラになります。

 

普通なら1周年か2周年の目玉になるべきキャラなのですが・・なぜか2週間で来ましたね。

 

長くなりましたがPvPを行う者として「モナド・エヴァ」は必要不可欠なピースであるという説明です。

 

では「アリーナ」の話をしましょう。

 

私がいるサーバーでは「モナド・エヴァ」と「デミ・ドレイカーン」をセット運用している人が多いです。他には「モナド・エヴァ」と「メネ」のヒーラー2人編成も上位に何人かいます。

 

「プラチナ」だと「モナド・エヴァ」はそんなにいません。それに多様な編成のPTがまだまだ多いですね。

 

そんなランク帯での負けパターンは「速度負け」してこちらが攻撃する前に全滅している事でしょうか。

 

特に「あめ」は「速度」を「デミ・ステラ」以下に調整しているので、攻撃する前によく死んでしまいます。

 

なので「あめ」の装備を「攻撃セット」から「速度セット」に変更しました。

 

「あめ」は防御力が極端に低いので「再練」で装備を強化しましたが微々たる数値しか上がっていません。あと、もう少し「スピード」が欲しいです。欲を言えば「180」くらいには持って行きたいところ。

 

次にヒラ枠を「アステ」から「メネ」に変更!これは最後の逆転を期待しての変更です。

 

この2点の改善で少し勝率が伸びました。

 

具体的に言うと「プラチナI」のBotには負けますが「プラチナII」のBotには60%の確率で勝ちます。

 

今は「プラチナIII」から「プラチナII」くらいの実力だと思います。マジで「モナド・エヴァ」なかったらただのカモだからねェ・・ちょっと続けるかどうか真剣に悩む時期みたいですねw

2024年5月27日 | カテゴリー : ゲーム関連 | 投稿者 : pasuta