「アウタープレーン」 その10 アリーナ

現在PvPでのネックは「あめ」の「防御力」「スピード」が不足して自分のターンが来る前にお亡くなりになることなんだけど・・武器作ったら「あめ」が使えるものだったので、それを調整したいと思います。

 

当初は「防御力」を底上する予定でしたが「HP」を上げて耐久力を向上させてみました。次に「スピード」は目標値の「180」を超えたので、おそらく今まで負けていた人達の半分には勝てるんじゃないでしょうか。

 

それと始めたシーズンだけかと思っていたらPvPのランクは前回シーズンの成績を元に毎回適正位置から始まるんですね。前回は「ゴールドI」始まりですが今回は「プラチナIII」からの出発です。

 

順位は「2816位」なので・・あれ?人減ってるのかな?

 

「ランクは「プラチナIII」のままですがLvキャップに到達してからは殴られなくなりました。逆にBotだと思われて沢山殴られると思ったのですが、Botは全員「★5-6」なので分かる人には分かるようですね。

 

全然「★3」が来ないので最初からこんなに渋いガチャも珍しいと落胆していたら・・ピックアップの方で2枚来ました。バラけさせてくれないと来ない時は全く来ないんだから考えてやってよ!って心の中で叫びます。ちなみに「NIKKE」を1年以上やってますが「SSR」の2枚引きは1回も来たことがありません。

 

「アウプレ」は2週間で3回きました。そのかわり「★3」確率は300連やって2枚くらいです。

 

「1%」切ってますよ?運営さん?早々に集金してサービス終了するつもりですか?

 

コホン!運営批判はこのくらいにして・・実際に「アリーナ」に出てきた中で強いなと感じたキャラをちょっと紹介します。

 

組み合わによって強かったキャラもいると思いますが、そこまでは把握していないのでご了承下さい。

 

まずは先に攻撃してきてやられちゃう編成の時によく見かけたのが「バレンタイン」「ノア」で、反撃からのカウンターでやられてたのが「ノティア」「ステロペ」で、長期戦に持ち込まれて面倒くさいのが「イ・ハンビョル」「セイラン」になります。まぁこの辺りに負けて「速度」が大事だと分からされましたw

 

なにせ攻められたら8割は負けていましたからねェ。

 

上に挙げたキャラは上位の人達にはあまり使われていないので、おそらく序盤の私が弱い時期限定で刺さったキャラなんだと思います。現在うちのサーバーでは「デミ・ヴラダ」が姿を消して「モナド・エヴァ」「デミ・ドレイカーン」をセット運用している人達が目立ちます。

 

他には「モナド・エヴァ」「メネ」のWヒーラー編成も増えてきました。

 

現状の「アリーナ」ではこれらのキャラが人気ですね。名前は出しませんでしたが「デミ・ステラ」「デミ・アステ」もよく使われています。はぁ・・私の「モナドエヴァ」はいつお迎え出来るんでしょうか?

 

【追記】そう言えば海外で人気の「ダリア」「ダイアン」を使っている人は一度も見かけませんでした。

2024年5月28日 | カテゴリー : ゲーム関連 | 投稿者 : pasuta