「アウタープレーン」 その12 まとめ③

今週で「アウプレ」を「3週間」続けたことになります。1番楽しいのは最初の「1週間」ですね。それ以降はガチャがあまり回せなくなり・・強キャラを複数入手していなければ・・ちょっとモチベーションが下がります。「3週間」も遊ぶと色々クリア出来ない箇所が目立つようになり・・放置ゲーでもないため時間は解決してくれません。「3週間」遊んでみて続けるかフェードアウトするか決めるのが良いでしょう。

 

最初に狙うべきキャラは「デミウルゴス・ステラ」と「モナド・エヴァ」この2キャラです。

 

エーテルは「Premium」以外では使わないように意識しても良いと思います。

 

エーテルを使って「Premiumガチャ」を200連回すと1体貰えるからです。

 

「アリーナ」で上位を目指すなら最低でも強キャラを「★5」まで上げないと厳しいでしょう。

 

「冒険」で敵に勝てなくなってきたらチケットを使って多めの経験値が入手できるところを周回するのがお勧めです。どうしても敵に勝てない時は「サポート」を上手に活用するのがヨロシイかと。

 

装備品を強化するのも忘れずに行って下さい。稼ぎの良い「ダンジョン」を周回していると使わない装備品でバッグが一杯になります。私は「分解」したり現在使っている装備品の強化素材にしていました。

 

「外伝」はプレイヤーの「Lv」が「50」に到達すると全解放になるので一応全て終わらせています。

 

「飛天の塔」は「96階」まで来ています。まだ「100階」には届いていません。

 

「特別依頼」は「防具」「武器」どちらもこれくらいの進行度です。

 

「イベントストーリー」は2週目「ハード」のボスがまだ倒せませんね。

 

「アリーナ」は少し前の目標である「3000位」には入っているのでまずまずな成績じゃないでしょうか。

 

「プラチナI」にいるキャラを見渡すと「★5」は当たり前っぽいので私にはギリギリのランクなのかも知れません。元々「MMORPG」のPvPが大好きだったので今でもPvPがあると無条件でやってしまいますw

 

最近のPvPは概ね札束ゲームと化しているため、私が真剣にやるにはちょっと厳しい感じです。

 

3週間みっちり「アウプレ」をやり込んだ結果は以上になります。

 

課金額は4000円から5000円くらいでしょうか。まぁいつも通りの微課金です。

 

これで「アウプレ」を終了する予定なので「その12」の記事が最後になると思います。まぁただの紹介記事でしたね。私個人は「アウプレ」そこそこ楽しめました。出来の良い低予算アニメみたいなイメージです。

 

グラフィックが超美麗な「鳴潮」も少しプレイしたので記事にしようかと考えましたが、流石にプレイ時間が短いので止めておきます。私は「NIKKE」に戻るので皆さんお元気で!それじゃ!