「勝利の女神:NIKKE」 その109 「コレクション」「宝もの」

はい!「ソロレイド」で「コレクション系」のアイテムが貰えるようになりました。

 

「ソロレイド」は昨日から実装されているので入手した「ぬいぐるみ」をどうすればいいんだ?

 

と悩んでいる人も少なくないと思います。

 

私は人柱的な意味合いもあるので「R等級ぬいぐるみ」を4個握りしめて合成しました。

 

「R等級4個」の「ぬいぐるみ」が「2.5%」の確率で「SR等級」に変化します。

 

もうね・・「2.5%」の確率しかないのに誰が合成するのよ?

 

って言うくらい低確率なので「R等級」の「ぬいぐるみ」はそのまま誰かにお渡し下さい。

 

間違っても「合成」なんかに使ってはいけません!

 

そして「ソロレイド」2日目の今日は「SR等級」が2つ貰えました。

 

私は片方を「R等級15段階強化」の「ラプラス」に使っています。

 

すると「15段階強化」の「R等級ぬいぐるみ」が「5段階強化」の「SR等級ぬいぐるみ」に変化しました。

 

強さは・・ほぼ変わっていませんね。

 

有効な使い方としては出来るだけ多くのニケに「ぬいぐるみ」を渡すのが今は正解でしょう。

 

そしてもう1つの「SR等級」「SG」が来たんですけど・・置いとくのも勿体ないので「ネロ」に渡しました。

 

これで「ラプラス」「5段階強化」と「ネロ」「0段階強化」の2人が「SR等級」になりましたが、失うものも大きかった気がします。なにせしなくてもいいのに「R等級」4個を合成しましたからね!

 

もちろん「SR等級」にはなっていません。(やるんじゃなかった・・)

 

気を取り直し・・現時点で「R等級」をお持ち帰りしたのは「エマ」「ノア」「ビスケット」「ジャッカル」です。

 

あとは明日の「ソロレイド」で貰える「選択SR等級」「ぬいぐるみ」を「紅蓮」に渡して終了。

 

これで「ルーキーアリーナ勢」全員に「ぬいぐるみ」が届きます。

 

「ルーキーアリーナ」はここからが勝負になるでしょうね。順位変動ありますよきっと。

 

それと過去記事では触れてなかったのでここで説明しますと・・今回のアップデートから「オーバーロード」の強化分が戦闘力に反映されるようになりました。

 

予告なしだったので急遽決まった内容だと思いますが、初期勢の方々が通常の育成に必要な素材が切実に枯渇しており、救済処置が急務と判断して全体的に戦闘力を向上させたのでしょう。

 

結果「コアダスト」に留まらず「クレジット」や「バトルデータ」まで枯渇していたプレイヤーなら間違いなく戦闘力が大きく向上しているので「キャンペーン」を進めて放置報酬の上限を伸ばして下さい!

 

っていう運営からの育成素材緩和処置なのだと思います。

 

初期勢以外でも「タクティクアカデミー」の追加枠で素材の枯渇がある程度は先送りになったはずです。

 

運営からの明確な説明はありませんが後々のための緩和処置だと考えるのが妥当でしょう。

 

そうこうしているうちに次の日・・予定通り「紅蓮」に「SR等級のぬいぐるみ」を渡しました。

 

しかし「AR」だけ何があっても来なかったのは強いキャラが揃っているので確率下げているんですかね?

 

ここの運営って普通にそんなことするんで公表されている確率はまったくアテになりません。

 

これでうちの「ルーキーアリーナ部隊」は全員「ぬいぐるみ」持ちになりました。

 

「紅蓮」だけが「SR等級」で他は「R等級」になります。

 

私は運が悪かったのですが、運が良い人なら3人「SR等級」持ちになっているはずです。

 

そうなると今まで「1位」争いしていた人であれば確実に頭一つぬけた存在になるんじゃないでしょうか?

 

まぁ今更ですが「コレクション」の効果が当初想定していたよりも大きいものだったので、「アリーナ」では効果が適用されないようにしておくべきだったのかも知れません。

 

最後に一言だけ・・「アリーナ」の上位陣もここで気を抜かず、しっかり「ぬいぐるみ」をお手入れしていかないとあっさり順位が下がってしまいますよ。(私がちょっと失敗しただけに皆さんは注意して下さい!)

 

【追記】はぁ・・「イベントストーリーII」を「HARD」と間違えてショップで交換してしまったぜ・・

2024年6月8日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta