「勝利の女神:NIKKE」 その110 ルーキーアリーナ

遅くなりましたが前回のアップデート直後に「ルーキーアリーナ」を見て驚いたのは・・明らかに皆の「戦闘力」が上がっているんですね。これ・・もう勝てなくなったのでは?と、嘆いていました。

 

ところが、よーく見ると私の「戦闘力」が1番上昇しているんですよ。

 

おや?これもう負ける要素皆無なんじゃね?

 

みたいな感じに変わりました。

 

どうやら「オーバーロード」の強化分が直接戦闘力に上乗せされているとかいないとか・・

 

私は「オーバーロード」する時に、まともなステータスであれば最初に引いた数値を出来るだけ残すように心掛けています。それが1枠目でもです。理由は2回目以降の数値が使い物にならないから。

 

一般的には3枠目に良いのが来たら残す。来なければ何度でもやり直すのがセオリーだと思います。

 

だた、それだと欲しいステータスは入手できるのですが、数値が非常に低くなるため、その後数値だけをやり直すならまだしも低い数値のまま使っている人が大半ですよね?

 

そうすると、今回のアップデートでは大きな戦闘力の向上に繋がってないんですよ?

 

なのでうちのアリーナサーバーで1番大きく戦闘力が上昇したのは私です。

 

ちなみに私が最初から1番だったので更に手に負えなくなったみたいになっています。

 

ただね・・「コレクション」の育成次第では大きく化けてくる人が必ず出現するはずなんです。

 

そう思って皆の戦闘力を注意深くチェックしているのですが・・大きな変化があった人は今のところいません。しかも「コレクション」をアリーナのニケに使ってる人は上位陣しか見当たらないので、PvPコンテンツにおける「コレクション」の実装は上位陣との差をより広げてしまった悪手だと考えます。

 

これで「アリーナ」から離れていく人が加速するのは間違いないでしょう。

 

なぜ「コレクション」の効果をPvE限定にしなかったのか理解に苦しみます。

 

ここまで差が付くと上位にいる人でも辞めちゃう人が出て来そうなくらいです。

 

7万台すらいないのに私だけ戦闘力が8万台に突入ですからね。そりゃ萎えるでしょう?

 

お金持ちや公務員に優しく社会的弱者に容赦ない「自民党」みたいな政策になっています。

 

はっきり言いますよ?一生懸命働いている低所得者は日本に沢山存在します。じゃ彼らが低賃金で働いているのが悪いという「ホリエモン」みたいな勝手な物言いはしないで下さいね?

 

今、低賃金で働いてくれている派遣やアルバイトの人達がいないと日本はもっともっと物価が上昇するんです。「岸田総理」は口だけで賃上げとか言ってますがどこの企業も賃上げどころではありません。

 

倒産寸前なんです。今年に入って解雇された従業員がどれだけ多いか知ってますか?その状態の中でサラリーマンへの物価上昇対策が税金の還元なんですよ?丁度受け取れなくなる人がどれだけいると・・

 

もしかしてそれらを見越した上でこんな非情な政策を打ち出してます?

 

ふぅ・・昨今の「自民党」への不満が半端無いものでつい関係のない長文を書いてしまいました。

 

何が言いたいかと言うと・・今「アリーナ」で強いのは課金している人達です。

 

でもその人達がより強くなっちゃうと、どうにか頑張っている「微課金」「無課金」のアリーナ勢が居なくなってしまいコンテンツ自体が成り立たなくなりますよ?って話なんですね。

 

つまり、もっと「微課金」「無課金」のプレイヤーを大事にして下さい。マジで願いします。

 

人数的にはこちらの人達の方が圧倒的に多いです。これらの人達がレビューで良い事を書いてくれると思えばちょっとくらい甘くしても十分メリットはあります。息の長い作品を目指すなら尚更!

 

それにしてもここまで記事を読んでいるのは余程の「変態」か「お尻に興味が無い人」なのでしょう。

 

やるゲームを間違えている気もしますがそれはそれ。これからもうちのブログをよろしくお願いします。

2024年6月12日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta