CASIO BABY-G BA-110-7A1JF

スマホが普及した昨今、腕時計の需要がどれだけあるか疑問ですが、仕事の内容が変わったという理由から腕時計をする必要が出てしまったので購入します・・

 

とりあえず、一瞬である程度の時間を把握したいのでアナログ針が付いてるタイプ、出来れば生活防水とカレンダー機能もあったら嬉しい・・それで通常のG-SHOCKよりも小型、この辺を意識して探してみたところ『BABY-G BA-110-7A1JF』に辿り着きました。

 

まぁ上記条件を満たしつつ「自分好み」のデザインをチョイスしただけですが・・G-SHOCK系腕時計の中では一番安価な部類のものです。

 

欲を言えば温度計、気圧系、ソーラー電池も付加したいところでしたが、そうなると金額が一気に跳ね上がり、サイズも一回り大きくなってしまうので諦めました。

 

実際に腕に付けて見てみると、デザインは思っていた通りで画像を見て選んだ人ならまず気に入ると思います。ただ、レビューでも言っている人が多いように針が基盤と同色なので光が反射していると見ずらいかも知れません。なので私は「SEARCH」ボタンを押して日付表示部分に時刻を表示して使っています。

 

デジタルで秒数も出てるし、暗い時はライトも使えるので機能的には必要十分。オシャレな腕時計として購入する分にはお薦めできそうです。(すみません。ライトを点灯させてもあまり見えませんでした・・)

 

ただ『BABY-G』とは言えそれなりに大きいので普通サイズの腕時計よりも小さいとは思わないで下さい。バンド部分も人によってはチープに見えるかも知れません。私はシンプルで気に入ってますがw

 

2013年と少し古いタイプですがデザイン的にはこれが一番オシャレに見えました。見た目重視で結構というあなたのための『BABY-G』です。よければどうぞ!

 

【追記】実はこの腕時計を仕事で使っていたら3年で超汚れてしまいました。なのでもう一度『BABY-G』を購入しようと思って調べてみたら今は電波ソーラーが安く買えてしまうのですね。

 

そんな訳で『BABY-G』の電波ソーラーを購入しました。が、一生使える腕時計を3年で汚してしまうのは非常に勿体無い!不本意ですが最初に買った『BABY-G』と同じものを追加で注文する事に・・これでいいのかな?(まぁ気に入っているので良いのでしょう)

 

【追記】あ、3年経過しても電池は交換しなくて大丈夫でしたよ!一応売れ残りが無さそうな場所を選んで購入はしましたけどね♪

 

2017年6月25日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta