mg21s モコ クロスオーバー ダッシュボードマット

9月も終わる頃だというのに日中はまだまだ厳しい暑さが続いています。

 

実は仕事帰りの駐車場でいつも気になっているのがサンシェードをしているにも関わらずダッシュボードに触れるとかなり熱いのですよ!

 

しかも「センターユニットの上部」に熱が篭るとオーディオの音質が大きく下がります。

 

(冷房とかで冷えてくると音質も改善される)

 

まぁ音質が下がるのはちょっとマズいので良い熱対策が無いか考えたところ・・クロスオーバーさんのダッシュボードマットに辿り着きました。

 

最初はダッシュボードの上にキャラもののタオルや、紫外線を反射するアルミシートも考えていたんですが・・正直スマートじゃありません。

 

たまたまヤフオクで見つけたクロスオーバーさんのダッシュボードマット・・完成度が半端無いです。

 

どう見てもオーダーメイドにしか見えません・・

 

説明にも記載されてましたが太陽光からダッシュボードの劣化を抑える目的で作られているため表面のレザー素材の下には5㍉厚のウレタンフォーム、そして補強用の不織布が張り付けられていてほど良いクッション感があります。(まぁ何と言うか・・そこそこ厚みがあるという話ですw)

 

特に気に入っているのはつツィーターの穴で、うちは社外品のブラケットに装着しているので少し大きめの穴が必要だったんです。そして見事にフィット!すばらしいですね。

 

この日はダッシュボードマットの取り付けだけを行ってサンシェードは付けずに翌日の13:00頃また駐車場へ来てみました。

 

うーーん、思たよりダッシュボードに熱が篭ってますね。

 

想定していたよりも熱を吸収する能力は低いようです。(少し残念・・)

 

いつも思うのですが、こうやってモコの内装を写真で見ると新車のように綺麗に見えますね・・まぁ実際かなり綺麗にしているんですが・・(15年前の車!しかも中古!)

 

あとはモコ(mg21s)のダッシュボード上面って硬いものを置くと簡単に傷が付くんです。それの回避用にもダッシュボードマットは良いと思います。

 

今のところ言えるのはこれくらいになりますでしょうか・・長く使ってみて耐久性やら色の変化?劣化?とかもあればまた報告するつもりです。

 

クロスオーバーさんのダッシュボードマットが欲しいと思った方はヤフオクで「クロスオーバー」「ダッシュボードマット」と検索すれば出てくるので、そこから愛車の名前でも追加すれば購入できるはずです。

 

受注生産になっているので、注文してから1-2週間掛かるようですが私の場合は1週間で届きました。

 

めちゃ良い品ですので、ぜひ手に取って見てもらいたいですねw(値段はそこそこしますが材質や他のダッシュボードマットと比べるとかなり安価だった気がします)

 

広告はありませんが欲しい方は自分で検索して(ヤフオク)注文しましょう!ではでは!

 

【追記】ぶっちゃけ超気に入ってるけどダッシュボードにあるツィーターの音がけっこう吸収されちゃうので今は外しています。外した理由はそれだけです。音に拘る人でなかったら間違いなくお薦めですがダッシュボード上のツィーターから出る音に拘りがある人にはお薦めしません。

2020年9月21日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta