「FF14」 その72 フロントライン Gaia遠征

いやー北米DC「Primal」超楽しかったっす!これが日本語だったらと思うと残念で仕方ありません!

 

まぁ今回は「Gaia遠征」が本丸なので当初の予定通りこちらに移動しました。(もう間違わないよ!)

 

無事に?(お金は倍払ったけど・・)「Bahamut」へは来れましたが、やはり日本のデータセンターの中では「Gaia」が最下位です。

 

まず「軍師」の数が少ない。しかも「Mana」よりも下手。察するに好き勝手やってる固定申請の人達が多くて軍師が育たなかった感じでしょうか。

 

私もいくらか指摘したら速攻で除名されましたしね。そういうのが何回かありました。「Ele」だとPveの固定が勘違いして好き勝手やった挙句、怒られると除名してくるのですが、それとまったく一緒ですね。

 

あとは全員で固まって動く習性があります。「北米」の人達もそうでしたが攻めるべきGCを伝えると「北米人」はすぐそちらに方向修正して動いてくれるので「北米」での勝率はかなり良かったです。

 

ところが「Gaia」はダメですね・・何を言っても言う事を聞かない、しまいには「除名」してくる始末なので勝率めっちゃ下がりました。

 

それと【召】だす人が少ないです。しかも上手な【召】はたぶん1人も居ないと思います。ちなみに「Ele」や「Mana」には上手な【召】がそこそこ居ます。

 

とくに「Ele」は上手な【召】の数が多いです。【召】はすぐ死ぬので生かすことのできる「ヒラ」の存在が不可欠になります。「Ele」にはそれができる「ヒラ」が多いのでしょう。

 

軍師に関してですが下の動画に(最初のやつ)撮ってある時の軍師が一番まともでした。

 

他の軍師はと言うと・・古参が時刻合わせしてるだけで戦略も何もない、ただ弱いGCで高揚上げるだけのお粗末な内容です。なので中途半端な固定だとそのまま3位に粘着されて負ける事も多いかと・・

 

まぁ「軍師の質と量」「一般固定の低練度」それに「上手ではない一般PC」これらを加味した場合、どう考えても「Gaia」が最下位になります。「上手ではない一般PC」に関してはどこも同じくらい数がいるので気にしないでも良いとして・・というか運営は気にして下さいね?

 

ライト向けじゃないPVPコンテンツにライト層を巻き込んで、しかも最初からまともに操作することさえ出来ない仕様でほったらかしにしているのはあなた達なんですよ?

 

ふーむ。とりあえず2回目の各データセンター『フロントライン』調査はこれにて終了ですが、結果として、実力の「Elemental」初心者に優しい「Mana」それと真剣にPVPする人にはお勧めしない「Gaia」という形に落ち着きました。(まぁ「Mana」が一番無難かなぁ・・)

 

(個人ではまともな人達もいるので、そういう人達は一度「Elemental」へ移籍する事を考えましょう)

 

やることもやったので、もう少しだけ「Gaia」を堪能したら「Elemental」に戻る予定です。早く帰らないと「Ele」のLvに付いていけなくなるので。

 

争奪戦 召】【砕氷戦 白】【砕氷戦 占

2021年2月21日 | カテゴリー : FF14 | 投稿者 : pasuta