「勝利の女神:NIKKE」 その3

前回の記事から呪いでも掛かっているのか「マキマ」と「パワー」の出る気配が皆無です・・

 

代わりに「姫野」が「デイリー」の延長になるのかな?配布で貰えました。

 

「姫野」も「マキマ」程ではないものの、単品ではなく特色を考えて部隊を組めばそこそこ使えそうなキャラだと感じました。(「SR」だし、あと2枚貰えるのかな?)

 

今回の「コラボイベント」では「クレジット」を多めに交換したのですが、お陰様で「タクティクアカデミー」も最後まで進み大助かりですw(「イベント」ばんざい!)

 

この「タクティクアカデミー」が大量に「クレジット」を消費していたので、しばらく安泰でしょうか。

 

上記のクエは何をするにしても報酬が多めに貰えるようになるため早めに終わらせるのが良いでしょう。

 

(これをやりだすと「クレジット」が超吸われるので序盤だと厳しい・・)

 

私の場合は「チェンソーマン」の「キャラ」をお迎えするのに「ジュエル」を大量に使わうのではなく「イベント」を周回するのに「ジュエル」を使いました。

 

(結果「タクティクアカデミー」のレッスンが早く終了したと・・)

 

それにしても「シンクロLv110」になった程度じゃサクサク進むのは難しいようです。まぁこの辺りは時間が解決してくれるので、もし行き詰っても毎日ログインしてデイリーをちまちまやっていれば装備やスキルが充実してきます。なので、しばらくしたら進めるようになるでしょう。

 

(「シンクロLv160」まではね・・)

 

「シンクロLv160」以上は「SSR」の「NIKKE」を3凸まで集めないといけないので(それも5体・・)ぶっちゃけ「無課金勢」「美課金勢」には相当ハードルが高い・・

 

私はこの「160問題」は現在手元にある「SSR」の「NIKKE」を「ウィッシュリスト」に入れる事で解決しようと考えています。強い「NIKKE」よりも可能性のある「NIKKE」を先に凸らせようと言う魂胆です。

 

「ジュエル」は堅実に使って行く!これが前の「ソシャゲ」から学んだ私の鉄則!(何万円もガチャに使ってるのに600連続けてゴミとかもう勘弁です!)(あくまで前の「ソシャゲ」の話ですからね・・)

 

私の手元で現在1凸している「SSR」「NIKKE」は「ソーダ」と「アドミ」まずはこの2体を3凸にしないと。

 

「ウィッシュリスト」と言うのはお迎えしたい「NIKKE」を企業別に5体づつ設定できる便利なもので、これを設定しておくと他の「NIKKE」よりも高い確率で入隊してくれる夢?(冗談?)のような代物です。

 

やり方は「隊員募集」から入って「一般募集」の文字の右上に小さな字で書かれた「ウィッシュリツト変更」という枠があるのでそこから設定して下さい。

 

たぶんやらないと損するので私からは一応推奨にしておきます。

 

「ウィッシュリスト」には一般的に強いとされる「NIKKE」を選ぶものですが「無課金勢」「美課金勢」の方は何でも良いので『まずは「SSR」の3凸×5』する事に専念しましょう。

 

「160問題」がクリア出来ないと、この「ゲーム」をフェードアウトするハメになるとかならないとか・・

 

最後に「シンクロデバイス」で私も勘違いしていた事なんですが・・ここで説明しておこうと思います。

 

無凸の「SSR」って「限界突破」しないと「Lv80」がレベルキャップになってるんですよね。なので「Lvシンク」しても上限は「Lv80」までと私は思っていました。(実は違うんですよ奥さん!)

 

何と「Lvシンク」される側の「Lv」はさほど重要ではなく、所持してる中で5番目にLvの高い「NIKKE」のところまで色々ぶち破ってLvが上昇します。

 

なので「SSR」については2凸するまでLvを上げる必要はないと考えます。

 

それはそうと「チェンソーマンコラボ」を皮切りにYouTubeで「NIKKE」のPVが頻繁に流れてますねw

 

新規が増えているのは「PVの効果」と「マキマさんのケツ」トレンド入り事件が大きいのでしょうw

 

「マイルドなおじさんボイスのマッカランさん」も「NIKKE」の人口縮小を真剣に心配していましたが、すっかり息を吹き返した感じです。後は運営さんがこの勢いをどこまで持続してくれるか!

 

腕の見せどころですよ?頑張って下さいね!

 

さて、さすがに次回の「NIKKE」記事は間が空くと思うのでしばらくはのんびりプレイしようと思います。

 

現状欲しい「NIKKE」も居ないし、ロビーをどの「NIKKE」にするか悩んでおきますかね。候補は「ココア」「ソーダ」それに「中二病の痛い子」辺りでしょうか・・悩む・・

 

【追記】お迎えした「NIKKE」の総数は少ないんだけど「ウィッシュリスト」に入れてるからか、所持している「SSR」の何枚かがまた来てくれましたwこの調子!この調子!

 

【追記】なんと「2/28」に運営からバグのお詫びでユニオンチップが2000枚も配布されています!普通にキューブを1回強化できる枚数来ましたよ?ありが㌧ありが㌧。これで部隊編成の幅が増えますん♪

2023年2月26日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta