「勝利の女神:NIKKE」 その22 ルーキーアリーナ

「キャンペーン」が「22-36」まで進んだのですが、ここって現状の最終「BOSS」になるんですかね?まさか「ニヒリスター」がまた出てくるなんて、ちょっと嫌なんだが・・

 

今回はどれくらいの「戦闘力」が必要なんだろう・・早くも4度目の壁か?いや3度目の壁は気のせいだったから、この2回目の「ニヒリスター」が3度目の壁になるのかな・・

 

「キャンペーン」はしばらく放置するか・・

 

ちなみに「キャンペーン」の「マザーホエール」と「22-30」は完全オート放置したら勝てたのでどうしても勝てない人はお試しあれ!(まぁ本当の話だけど普通は真似しても勝てないと思う・・)

 

あと「ロストセクター」の「EX-4」がどうやってもクリア出来ません。仕方ないので色々と調べてみたら・・

 

マップ上で部隊を重ねる事によって再構成が可能だったと言う事実。

 

(今まで無駄に難易度を上げていたようです・・)

 

では本題である「ルーキーアリーナ」の話をしましょう。

 

上の写真が「ルーキーアリーナ」更新4時間前の状態になります。何人かの上位陣がログイン状態だったので今週分の更新直前に仕掛けてくる人への対応をするつもりなのでしょう。

 

私の記憶が確かなら3位も5位も報酬は同じはずなので「4位」の位置でログアウトしておきます。ちなみに私の所にも寝る前に突撃かましてくれた人がいましたがログアウトされる前に仕返ししておきましたw

 

実のところ1日分(5回)のチケットを使い切らずに毎日ログアウトしています。

 

理由は私が「3位」になると「2位」の「メイデンさん」が1日分のチケットを全消費して突撃かまして来るため「4位」に留めているのです。(立場が逆転したら「メイデンさん」限定で同じことするからね?)

 

私は出来るだけ毎日違う人を1回凸する形でヘイトを上げないように意識してやってるので、さすがに1点集中型の凸は、その人が強くなった時に返しされても文句は言えないと考えます。

 

さて、ここらでもう1度うちの「アリーナ鯖」を私の視点から解説しますと「1位」の「ノアさん」が不動の「1位」をキープしていて私も時々ボコられます。「2位」はさきほど紹介した「メイデンさん」です。序盤に「ノアさん」と「1位」争いをしていましたが途中からは「2位」をキープするようになりました。

 

「3位」は実力的に現「3位」の「スノーホワイトさん」になりますね。あまり順位に執着はないようで私の所にも数回しか凸しにきていません。(なので私からも2回しか凸は試みていません)

 

「4位」は現在私の「アリス」ですが実力的には「5位」の「ジャッカルさん」と同じくらいだと判断します。(この方が私の所に1日1回か2回凸しに訪れます)(悪意は感じません)(ライバル視されている気がします)

 

簡単な紹介ですがこんなところでしょうか?明日から更に鯖圧縮した状態になると予想できるので、そちらの内容もこの記事の後半にやっておく予定です。

 

話は変わり・・この子が現在ピックアップ募集されてる「ネロ」になります。「スペアリ」で使うかもしれないので多めに回します。「ラプンツェル」をお迎え出来たら一緒にがんばってもらいましょう。

 

そしてもう1人「水着メアリー」ですが一般募集と間違えて回したら出てきてしまいました。個人的にはすり抜けて欲しかったかな・・(もちろん「水着ネオン」は回していません・・)

 

お待ちかね!こちらが新しい「アリーナ鯖」の上位陣です。

 

前回「2位」の「メイデンさん」どこ行った?まだ1度もログインしてないのかな?前回不動の「1位」だった「ノアさん」を「2位」に追いやった「ドレイクさん」が登場!

 

「3位」「4位」「5位」は前回の上位陣が以前と同じような順位に付けていますね。

 

最後に隠し情報が1つ!「6位」の「バイパーさん」ですが1度私に凸しています。実は私よりも強いです。初日なので動きのない人がいたかも知れませんが今回も非常に面白そうで何より!

 

まずは「5位」維持を目指して今回はがんばるつもりです。

 

何だかんだで戦闘力も16万を超えました。

 

まだまだ伸びしろはあるので是が非でも今の構成で「1位」「2位」の強さに並びたい!

 

今はそんな事を夢見て地道に育成しています。まずは「キャンペーン」を最後まで進めないと差は縮まらないのでこちらの育成も同時にやって行かなければ・・

 

困ったことに大勢の育成を同時に始めてしまったので「スキル」や「装備」の強化が追いつきません。やはり課金するしかないのだろうか?でもお金が・・どうする?どうする?

 

【追記】よく見たら1鯖分人がいなくなっているので「メイデンさん」は移動しちゃったみたいですね。次会う時にはある程度戦えるように育成しておきます。

2023年7月14日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta