「勝利の女神:NIKKE」 その30 ルーキーアリーナ

おや?いつの間にか鯖がまたシャッフルされたようですね。

 

さて・・「ジャッカルさん」「1位」おめです!全然戦ってないけど凄く強くなっている気がします。

 

そして「メイデンさん」お久しぶりです。また逢いましたね。まだこちらのアリーナ部隊は発展途上なので挑むのはもうっちょっと先になりそうです。

 

「3位」の「フォルクヴァンさん」と「4位」の「ドロシーさん」は編成的に有利なので戦えば勝てそうですが・・それをやると上位に入っちゃうので私はもうしばらく「8位」で様子見しますw

 

幸いにも誰からも挑まれていないことですし・・

 

取り敢えず1枚チケットを消費して「6位」の状態で明日を迎えます。

 

うむ、役者が上位に揃って来ましたねw

 

ようやく「ラプンツェル」をお迎え出来ました!もう1枚来たらルーキーアリーナで使いますよォ。

 

「スペアリ」では「アリス部隊」に組み込みました。まずは使用感を確認しなくては!

 

確認したけど現状の強化具合では可もなく不可もなく・・いやむしろ不可に近いか・・

 

次の日・・あら?「4位」になってますね・・昨日は1枚しかチケット使ってないのに、今日は1枚も使えない感じになってしまいました。

 

誰が特攻してきたんだろう。ちと確認しましょう。結構な方々が凸ってくれてますね。おや?「ピカノアさん」・・あなた来てたのですか・・しかも2回も・・

 

「ピカノアさん」は前シーズンで「1位」の方に結構ボコられていた記憶があるので、ちょっと編成とか色々試しているのかな?元々は現在「1位」の「メイデンさん」を押しのけて「1位」の座をキープしてた程の強者ですから、そろそろ元の強い「ピカノアさん」に戻ってもらわないと!

 

(コホン!私には手を出さないでそっとしといて下さいね?)

 

順位が上がっちゃったので「メイデンさん」にボコられてますね。まぁ「メイデンさん」にはまだ勝てませんし、ここまで順位が上がってしまうと致し方なしでしょうか。

 

それよりも「メイデンさん」「1位」の「ジャッカルさん」には警戒してか手を出していませんね。

 

私は少し下の順位の方に負けて、もうちょっと順位を下げておく必要がありそうです。

 

「4位」は荷が重いので遠慮します。

 

と言いつつチケットを「1枚」消費して「3位」になりました。なぜこんな事をしたかと言うと・・

 

順位が「4位」になった時に「ジャッカルさん」がこちらに凸してきました。

 

(なるほど上位に来たらちゃんと殴りにくるのね)(しかも私に勝ってるし・・)(面白いので・・)

 

色々順位が変わって分り難いのですが「3位」だった「シグナルさん」を攻撃させてもらいました。

 

たぶん明日を待たずに結構な人達が私に突撃しにくると思うので、それで順位を下げようかと・・間違いなく「10位」以下になるでしょ?

 

その中に「ジャッカルさん」が混ざっていればラッキー的な流れです。

 

ではこのまま明日の午前中まで見守ることにしましょう。

 

あ!「シグナルさん」との戦闘を記録しているので公開しますね。お互い「カウンタータイプ」の「紅蓮部隊」だったので見る分には面白いですよ。

 

「紅蓮」「エマ」「ジャッカル」「ビスケット」「ヘルム」編成 カウンタータイプ

 

【追記】ちょっと夜に覗いてみました。

 

みんな牽制してるのかチケット全部使っちゃったのか分かりませんが誰からも攻められてはいません。

 

驚いたのは上の動画の方なんですが「シグナルさん」「4位」まであっさり上がってきてますね。私のブログなんて見てはいないでしょうが別に「3位」まで上がっちゃっても良かったのですよ?(もうこちらから攻撃することはないと思いますし・・)(まぁ攻撃されたらやるかもですが・・)

 

上の動画を見れば分かりますが「シグナルさん」は私や「メイデンさん」と同じ「紅蓮カウンタータイプ」の部隊で戦っているんですよ。しかも相当強いです。

 

現在は「メイデンさん」が私達の目指す延長上の部隊と言えそうですが私と「シグナルさん」もその域に追いつきたいところでしょうか。

 

そうですね・・アリーナ部隊のタイプも同じですし「シグナルさん」をライバル認定して記事を書くのも面白そうです。「シグナルさん」これからもよろしくお願いしますね!

2023年7月28日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta