「勝利の女神:NIKKE」 その42 「迎撃戦」 「アリーナ」

皆さんエライこってす!「ハーフアニバーサリー」も終わり本来であれば今は虚無期間に該当する時期なのですが・・タイトルによっては「夏イベント」とかで盛り上がっているゲームもあるかも知れません。

 

我らの「NIKKE」はと言うと上の写真の女の子「水着アニス」目当てに新規が大量流入しているそうです。

 

初期ストーリーの解説してる「NIKKE動画」がめちゃ増えてると思ったら、この子目当てだったのね。

 

写真の「水着アニス」は新コスチュームの既存キャラなんですが、元々のキャラ「アニス」はゲーム内でも非常に人気があります。なので「アニス」の水着衣装は望まれて誕生したキャラとも言えます。

 

ただし、あくまでそれは「NIKKE」をプレイしている「指揮官さま」の要望であって「NIKKE」をプレイしたことのない人達にとっては関心もないでしょうし、どうでもいい話のはずなんですよ。

 

ところが「NIKKE」というゲームの枠を飛び越え「水着アニス」はひとつのキャラクターとして人々に広く受け入れられた結果・・こんな有り得ない時期にバズっちゃったと・・

 

「チェンソーマン」「コラボ」の時もそうだけど急に「マキマ」がトレンド入りして新規が急増した記憶があります。今回の「水着アニス」もその時と同じ現象なのでしょう。

 

本当に突然何が流行るか分かりませんね、今の世の中は・・

 

しかも今回の新規ユーザーさんは目的が明確なだけあって最初から札束プレイしている方が多いとか多くないとか・・この後「コラボ」も控えているし、皆さんお財布の方は大丈夫ですか?

 

そしてここからは「NIKKE」お決まりのパターンなんですが・・キャラが気に入って始めた人でもいざストーリーを進めて行くと冗談抜きで展開が神なため、そのままハマってしまうらしいです。

 

ええ、今やってる人達も大半がそのパターンですw

 

この後の流れを予想すると・・「キャンペーン」をある程度進めれば「モダニア」に感情移入する人が大量に発生します。でも「モダニア」は簡単に入手できるキャラクターではありません。そこで待ってました!とばかりのタイミングで2回目の「モダニア」「特殊募集」が始まる訳ですね。

 

もうね・・ここの運営ってば日本人からどれだけお金を吸い取れば気が済むのでしょうw

 

正直なところ「モダニア」の「特殊募集」が来たら私も頑張ってガチャ回しますw

 

「モダニア」が居るか居ないかでキャンペーンの難易度が大きく変わる。そう認知されるほどに誰もが欲しがる強力なキャラクターであり人気も断トツのNo1です。(ちなみに人気No2は「紅蓮」になります)

 

まぁ「水着アニス」の話はこれくらいにして・・誰に殴られることもなく「6位」まで順位が下がりました。

 

「2位」になった時はどうしようかと思いましたが・・

 

(弱小部隊作って下位の人達に1-2回負けてこようかと真剣に考えたw)

 

話は変わり新規の方にお薦めしたい「YouTubeチャンネル」がありまして・・私がいつも楽しく視聴している【まるマカソシャゲチャンネル】です。新規向け動画も多く配信しており、常に古参と新規の両方の立場から解説しているため広い層に支持されているゲームチャンネルです。

 

興味を持たれた方は一度見て欲しいと思います。(丁寧に誘導したものの飛んだ先の動画は・・)

 

動画にはコラボで【エミリーGame.Ch】の「エミリーさん」が登場しますが、そっちの方が面白いと言う話はなしですw(初心者向けなのは「まるマカ」ですからw)

 

最後に「シン」をお迎えしたので写真だけ載せてお別れです。じゃぁのォ!

2023年8月14日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta