「勝利の女神:NIKKE」 その50

本日の迎撃戦は「モダニア」です。今日も報酬が増量するキャンペーン中なので頑張りますw

 

きーたーー!「青どんぐり」2個来ました!(ちょっと興奮気味ですw)

 

更にもう1個!昨日の2個と合わせて5個になったので2ヶ所の部位に鍵をしましたw

 

これで「青どんぐり」残り1個に・・「エマ」のオーバーロードが酷いのでこの1個を使います。

 

結果・・ゴミオプションだったので却下しました。ふーむ・・最初にまともなオプションを引かないと後から「効果変更」してもゴミしか来ないんだけど、どうなってるの?

 

来週以降は「アリス」の覚醒や「エマ」の設定変更は置いといて・・取り敢えず「ジャッカル」のオーバーロードを進めようと思います。まずは各キャラのオーバーロードをやっていってオプションを変更していくのは後回しにしないと「青どんぐり」が追いつきませんね。

 

装備は「エマ」の「足装備」を「5段階」に強化しました。これで「エマ」の装備強化は終了になります。

 

続いて「ジャッカル」の装備強化です。「ジャッカル」はすでに企業装備が3ヶ所あるので、まずは「胴装備」を「4段階」に強化します。「紅蓮」「エマ」「ジャッカル」は「HP」や「防御力」も上げておく必要があるのでw

 

そして「ルーキーアリーナ」なんですが、この時点で・・え?「2位」?何事なのよ!

 

「ピカノアさん」ってもうちょっと点数あったよね・・もしかして私に突撃してきたか・・

 

「ピカノアさん」は随分前に私のところへ何回か凸してたんだけど残念ながら私に勝てなかったのね。それ以降は全く攻めてこなかったのに「シンクロLv」が「260」超えたから勝てると思って来ちゃったのか・・

 

確かに履歴を見ると1回勝ってますね。でもそれが失敗だったのかな?調子に乗ってその後何回も攻めてくるから自分で順位を下げるハメになるんですよ?(まぁいつも「1位」とか「2位」なので上位にきた新人?を攻めたい気持ちになるのは分からないでもないですが・・)

 

履歴の見方ですが顔の左に「弾丸マーク」や「盾マーク」がありますよね?ここが「弾丸マーク」なら私に攻められたことを意味し「盾マーク」なら私が攻められたことを意味します。

 

もうね・・攻められてばかりで順位が勝手に上ってしまうのでチケットが消費出来ないのですよ!

 

あと「ドレイクさん」とは戦いたくないので私を攻撃するのは止めてくれません?

 

そしたら順位は勝手に下がるので、後は放置しとけばいいでしょ?

 

さすがに「2位」まで来てしまうと温厚な「ドレイクさん」も私を無視するのは厳しいでしょうし・・

 

しばらく私はじっとしとくので皆さん頑張って点数を増やして下さいね。

 

最後に「アリーナ」目線でのキャラ紹介を時々やっていこうと思ってます。

 

まずは「ノア」からです。「ノア」は「インヘルト」所属の「ピルグリム」で全ニケ中最強の盾役になります。

 

「アリーナ」での「ノア」は何が凄いかと言うと・・現状「バースト3」で猛威を振るっているのは「紅蓮」と「アリス」ですが・・8割以上の人が「紅蓮」を使っています。

 

なのでどちらの「バースト3」も「紅蓮」という状況で戦う事が多いのですが・・「ノア」が居ないと「紅蓮」の「バースト3」でほぼ壊滅状態に追いやられます。それほど「紅蓮」の「バースト3」は強力なんです。

 

「ノア」がいると「バースト2」のところで「味方全員に3秒間の無敵」を付与してくれます。

 

この能力「ムカつくでしょう?」のお陰で「紅蓮」の「バースト3」を封殺できるんですね。

 

「ノア」は「ピルグリム」ですが「シルバーマイレージ」「200枚」で交換できる時があるので「アリーナ」を楽しんでいる方なら優先して交換するのも有りではないでしょうか。

 

「ノア」に限らず他キャラとの組み合わせで強さが変わるNIKKEもいます。「ノア」だと「ビスケット」になるんですが詳しい説明は「ビスケット」の時でいいかな。

 

「ノア」を「ルーキーアリーナ」で使う時の目安ですが出来れば「1凸」は欲しいでしょうか。

 

大半の方が「1番左」か「左から2番目」に「ノア」を配置しているので「HP」や「防御力」は上げておきたいですね。お勧めは「面談」次に「企業バフ」辺りかな。もちろん装備強化も優先度は高いです。

 

スキルまで上げている人は私がいる鯖では少ないと思います。まだそこに素材を回せるほど余裕はないはずなので。結論から言うと「ルーキーアリーナ」で上位を目指すのであれば「ノア」は必須キャラです。

 

お迎えして一生懸命育てましょう。(私も「シルバーマイレージ」を何枚も「ノア」に使いましたw)

 

【追記】ちょっと!おまえら!わざとか?わざとだろう?勝てるとは思ってないよね?

 

こら!「バイパー」!いい加減にしてくれ!「3位」と差が開いちゃったじゃないの!

 

ちょっと前から「チケット」1枚も使ってないのになぜこんなことに・・

 

【追記】実を言うと私は鯖の中でも結構遅めに参入した若輩者なんですよ。それがこの写真のような成績になり、アリーナ鯖の方もうちが1番遅くに開始された鯖っぽいのですが、そこそこ勝ててます。

 

課金も私は微課金程度。虚無期間のタイミングに始めたからか廃課金者をあまり見かけません。

 

だから上位の方に行けるんでしょうけど・・それでも急ぎ足で遊び過ぎた感は拭えないのでちょっと疲れましたね・・ここらで引退しようかと考えています。

 

NIKKE中心の生活になりかけているので一度リセットしようかと・・まだ決定ではありませんが「FF14」もついでに引退して他のソシャゲか別の何かに情熱を傾けるのも悪くないですね。

 

カテゴリの「ゲーム関連」はしばらく更新されないと思いますが機会があったらまた逢いましょう!(‘ω’)ノ

2023年8月21日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta