「勝利の女神:NIKKE」 その54 「アリス」

はァ・・ようやく過疎鯖のタワー制覇しました。元々「ミシリス」だけ「2位」だったんだけど(実は「1位」と同じところまではクリアしていたのよ)もちっと先まで行くことが出来て単独の「1位」になりました。

 

「タワー」とか「キャンペーンのハードモード」とかを先に進めるには凸の進んだ「アリス」を持っているかどうかがキーになると思います。「アリス」って通常攻撃は大したことないのですが「バースト」の威力が桁違いなんですね。なので最後に出てくる「ターゲット」を倒すのに「アリス」がいると非常に楽になります。

 

弱点の通常攻撃も手動で敵が集まっている所を高速で狙い撃ちすればかなりのダメージを狙えます。

 

ただ「アリス」を育成してみて感じたのはバースト時に「リロード速度」が「100%」を超えて初めて強いと言えるLvに到達するのであって、正直その直前までは強いと呼べる代物ではありません。

 

強くもないのにそこまで我慢して育成できるかどうか、そして覚醒した「アリス」でも「紅蓮」を上回っているかと言うと・・「紅蓮」「2凸」に対して「アリス」「7凸」これでどちらもフルオバロ状態にしてようやく「紅蓮」に近い、もしくは同じくらいの強さになった感じだと思います。

 

「紅蓮」を超えたいなら「オーバーロード」でもっと上を目指す必要があるでしょうね。

 

に、しても・・「オーバーロード」の厳選が本当にキツイ・・

 

最初にまともなオプションが来なかったらいくらやり直してもまともなオプションが来ないんですよ。

 

なので早い段階で厳選は諦め・・まだ「オバロ」していない他キャラに「青どんぐり」を使います。

 

本当は3ヶ所の装備でフルバースト時の「チャージ速度100%」を狙っていたのですが、一向に「100%」を超えません。超える方はいとも簡単に超えるそうですが・・私には無理でした。

 

ひたすら「青どんぐり」を消費するだけ・・

 

4か所目も微妙な数値でしたが一応「100%」を超えたので「アリス」はこれで良しとします。

 

「アリス」の「オーバーロード」は最優先で「チャージ速度」「100%」次に「最大装弾数」「2ヶ所」それから「攻撃力増加」「2ヶ所」最低でもこれらを目標に集めたいです。

 

「キャンペーン」で「アリス」を使う場合は「有利コードダメージ増加」が1ヶ所あっても良いと思います。

 

正式な「ゴリス」にするにはまだまだ先が長そうです。気長にやっていくしかありませんねw

2023年9月9日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta