「勝利の女神:NIKKE」 その71 「アニバーサリー」 考察

今回も前回記事と同じ写真の使いまわしですが、そこは気になさらぬようお願いします。

 

まずは「アニバーサリー」の目玉である「レッドフード」の考察から・・「CV」は「日笠陽子さん」です。

 

どこからともなく突っ込みが聞こえてきそうですが、声質自体は「ガサツ」で「元気」な「無鉄砲キャラ」というイメージに聞こえ、違和感はありません。「日笠さん」が頑張って合わせてきたのでしょう。

 

「ハーフアニバーサリー」の時は「ドロシー」役の「斎藤千和さん」がめちゃめちゃ頑張っていました。

 

今回は「日笠陽子さん」に白羽の矢が立ったようです。期待しましょう。

 

そして表示されている部隊名が・・「ゴッデス」になります。

 

ようやく来ました「ゴッデス部隊」今後実装されるであろう「リリーバイス」と2人で「ゴッデス」なのかな?

 

いや、よく見たら「スノーホワイトちゃん」も「ゴッデス部隊」になってますねw

 

「CV」は「M.A.Oさん」元の「スノーホワイト」と同じ声優さんです。上手に演じ分けされています。

 

にしても・・「スノホワちゃん」を「ゴッデス」扱いにしてしまうと言う事は・・配布キャラとは言え「スノホワちゃん」めっちゃ強い可能性も出てくるのでは・・いや、流石にそれはないか・・

 

もし「スノホワちゃん」が壊れ性能だったら「ピルグリムタワー」での「バースト3」枠を「紅蓮」「モダニア」から「紅蓮」「スノホワちゃん」に切り替える可能性すらあり得る。

 

うちの「モダニア」は「無凸」なので大して強化していません。

 

「3凸」確定の「スノホワちゃん」が壊れ性能だったら迷わず交代ですな。

 

と・・取り敢えず、少しでも「放置報酬」の量を上げとかないと・・と思って「キャンペーン」の「ハードモード」を頑張って進めます。(たぶん「auto」で「300回」くらい挑戦したかな・・)

 

詰まっていたところがあったんですが、これでいつの間にかクリアしてました。(いつも通り・・)

 

そして、そのうちやろうと思っていた装備の更新をやったのですが・・「青どんぐり」が減っただけ。

 

ああ、上の写真は2ヶ所をピン止めしてたから空いてる箇所に何もこなかったって落ちですね。

 

他にも「通常武器」のニケなのに「チャージ系」オプションばかり来たりとか・・ブツブツ・・

 

それと前回記事の時に詳しく言ってなかったので、この場で詳しく言いますが「アニバーサリー」で実装される新キャラ「レッドフード」と「スノホワちゃん」は2人とも「火力型」の「ピルグリム」なので「企業装備」は無いにしても「火力型」の装備は忘れずに用意しておきましょう。(2人分ね!)

 

寄り道しましたがここからが考察です。「アニバーサリー」では2つの物語を進める事になります。

 

1つは「キャンペーン」「24-38」以降の新しく追加された物語で、前回の最後に「ラピ」の体が「レッドフード」に変異し「ニヒリスター」の身が危うい感じになったところで終了しましたね。

 

その続きとなる話の「PV」が事前に少しだけ公開されています。興味ある方は見て下さい。

 

この「PV」を見て分かる事は、やはり「ニヒリスター」は助けた2体「トーカティブ」と「インディビリア」に1度倒されたようです。その後の事を正確に予想するのは無理ですが、ここで「ニヒリスター」が完全に死んでいないのであれば、あるいは味方にちかい位置へ懐柔する事が可能かも知れません。

 

ところで「レッドフード」という「単語」は「チャプター4」で既に出ていたのを知っていますか?

 

「トーカティブ」が「ラピ」に対して放った言葉です。「フェアリーテールモデルのレッドフード」と・・

 

この言葉を発した直後に「スウノーホワイト」が登場して「トーカティブ」を退かせるのですが、もし「スノーホワイト」が来ていなければ「ラピ」が「レッドフード」となって「トーカティブ」を撃退させていたはず。

 

これらの内容から「トーカティブ」は何かしら「レッドフード」の事を知っている可能性が高いでしょう。

 

場面が変わって「ヴァイスリッター部隊」の2人が登場します。白騎士と名乗っています。

 

「マリアン」こと「モダニア」がこの2人と行動を共にしてるので、また「モダニア」が登場しそうですね。「モダニア」は人気キャラなので登場すれば喜ぶユーザーが大勢いそうですw

 

写真を見る限り「ヴァイスリッター部隊」の2人がいる場所は砂漠っぽく見えます。なら「ニヒリスター」と出会うのか「レッドフード」と出会うのかで物語は大きく違ってくるでしょう。

 

さぁ皆さん注目の「RED ASH」です!この「RED ASH」は以前にも言いましたが時系列的に「OVER ZONE」よりも前の話になります。物語は「人類」と「ゴッデス部隊」の面々が中心だと思いますが、今回は「人類」に裏切られる前なので「人類」とは仲良しであって欲しいですね。(恐らくそうではないと予想しますが・・)

 

「紅蓮」だけが違う装備になっています。このカットの全体写真には「紅蓮」のお姉さんは写っていませんでした。つまり「姉」はもう居なくなっている可能性が高いかな・・なので登場するとすれば回想シーンになると思います。まぁ「1周年」だし、姿は拝めるかもしれませんw

 

最終BOSSに関しては私にも分かりません。「リリーバイス」と似ていると言う人もいますし、「ゴッデス」だった「ピルグリム」のニケ達が「女王」を追っているなら、この時に戦って知ったという可能性が高いかなと考察します。どちらにせよ最終BOSSが「女王」なら退ける目的であっても、ちょっとやそっとじゃ勝てない強さなのは間違いないんでしょうね・・(「初期勢」を基準にした強さのはずですし・・)

 

皆さん「アニバーサリー」の実装まで残り数日です。最後の追い込み頑張ってください。じゃぁの!

 

【追記】ニケの挿入歌ってどれもめちゃめちゃ良い曲ばかりだよね?今回の「RED ASH」の主題歌も頭オカシイくらい良い曲だし・・どうやってアーティストを見つけてくるんだろう・・「脚本」と「楽曲」は今まで私がプレイしたゲームの中で最高のクオリティなんじゃないかと思ってる。(付け加えるならお尻も?)

 

今回の「アニバーサリーイベント」「RED ASH」の主題歌「THE RED HOOD」は「DJERV」が担当していて「特別インタビュー」として動画が公開されています。動画の内容を見ると、この曲は「ゴッデス」ではなく、その中の1人「レッドフード」をイメージして作った曲なんだとか。なるほど、それでロック調のノリノリな楽曲になったんですね。サビの部分とか「PV」のバックグラウンドでも流れていますがマジで良いです!

 

ってな訳で・・御託はもういいよね?・・さぁ「THE RED HOOD」を聴け!

2023年10月30日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta