「勝利の女神:NIKKE」 その73 レッドフード 「バースト3枠レッドウルフ」 強化

はい!みんな大好き「レッドフード」の「バースト3枠」である「レッドウルフ」が大幅に強化されましたね!

 

これで「唯一無二の汎用性能」に加え「最強クラスの矛」も所持したニケとなります。

 

「レッドフード」が上方修正されたことで、以降に登場する新キャラの大半が過去最高の強さになる「インフレ現象」を引き起こすのではないかと危惧する人も少なくありません。

 

実際「レッドフード」を過去最強に修正した後の売り上げが「セールスランキング」「1位」になってますし、運営が味を占めて「インフレ化」させて来るのはむしろ自然な流れと言えるでしょう。

 

ただ「インフレ現象」が起きてしまうと廃課金ユーザーしか残らなくなるのでプレイヤー人口が大きく減少します。なので私は「レッドフード」を強くする必要などなかった・・と、思っています。

 

逆に「声を荒げれば」簡単に修正してくれるちょろい運営と認知された可能性すらありましすね・・

 

もしくは、ここまでの流れが全て筋書き通りだったとすれば・・大したものです。

 

とは言え皆さんの財布の口が緩むほどの上方修正です。私も素体確保だけで止める予定でしたが1枚しか所持していない貴重な「ゴールドマイレージ」を突っ込んで「3凸」まで回す結果となりました。

 

年始までの新キャラは全部「おあずけ」確定になったかも・・

 

「1凸」にしかならなかった「水着アニス」の代わりに「スペアリ」3人目の「バースト3」になり得る?

 

って言うか本音は未だ色あせない「バースト1枠」「ビーストゲージ」で使用したい・・

 

本日「イベントストーリー2」を終了させた方が多いと思いますが皆さんの感想は如何でしょうか?

 

私の感想はめちゃめちゃ面白かった!になりますが・・「OVER ZONE」の脚本が良過ぎて順位を付けるなら「OVER ZONE」の方が上になります。「RED ASH」は「シンデレラ」改め「アナキオール」の扱いが雑で、もうちょっとどうにかならなかったのか?と感じました。

 

日本においては「レッドフード」と「スノーホワイトちゃん」を担当している2人の声優さん(特に「レッドフード」の「日笠陽子さん」)が驚くほど素晴らしい演技をされていたので「RED ASH」の物語、そして「レッドフード」の魅力は相当引き上げられたと思います。

 

「日笠さん」と「M.A.Oさん」に感謝ですw

 

そう言えば「ラピ」との関係は明かされませんでしたね。今後の「キャンペーン」に期待しましょう。

 

そしていつも思うんだが「ミニゲーム」が妙に難しかったり時間がかかったり・・今回は後者です。

 

最初に「15分」生存しないとけない条件は必要だったのか?

 

「5分」でいいジャマイカ!

 

多くを語るつもりはありませんがそんなところです。そろそろ「チャレンジステージ」もやらないと・・

 

あとは「エマ」をどうにか強化して「ビスケット」よりも高い火力にしないといけません。

 

年内になんとか解決したいところ・・弱くなっているのが知られているのか過去一の勢いで最近殴られています。点数の管理が難しくなっているので迂闊に他者を殴れなくなりました。

2023年11月11日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta