「勝利の女神:NIKKE」 その78 「水着マスト」じゃなくて「速報!」

はぁ・・実を言うと「マスト」の有料衣装(水着)がとても気に入っていてキャラを所持してないのに水着だけ値段が安いうちに購入しちゃってたんですよねェ。でもこういう時に限ってなかなか本体が出てくれないって言う・・日頃の行いが悪い人にはよくある話なんですが・・先日ようやくゲットできました。

 

この子は「2B」を使う上でどうしても外せない「キーキャラックター」なので「2凸」か「3凸」くらいに成長させた後「スペシャルアリーナ」辺りでどうにか組み込みたいと考えています。

 

ぽっちゃり体系の多いニケの中では比較的良好なスタイルのニケだと思いませんか?(私は好きですw)

 

おっとここで速報です。2024年1月1日の「ピックアップガチャ」が「アニバーサリー」の時に登場していた「ゴッデス」の「紅蓮」に決定しました。これはみんなの予想の斜め上を行く展開になりましたねw

 

まぁこのタイミングで告知してくれたのは非常にありがたい。

 

と言ってもすでに1週間前なのですが、現在進行中の「ピックアップガチャ」に影響が出るので本当はもっとギリギリまで伏せておきたかったはず・・ここの運営は現行のイベント期間中に次回イベントの告知をしてくれるので、現在の「ピックアップガチャ」を早々に諦めて『次回「ピックアップガチャ」の為にジュエルを温存する!』という選択肢を与えてくれす。この辺りが神運営と呼ばれる所以なのでしょう。

 

今回は「アニバーサリーイベント」「RED ASH」の時よりも更に前の時系列になり「紅蓮」と「紅蓮の姉」の話になる予定です。気になるのは「紅蓮の姉」の「イラスト」が完成しているかどうか、恐らくですが「物語」の内容から「紅蓮の姉」を「プレイアブルキャラ」として登場させて欲しい!という声が圧倒的なくらい多ければ・・「1.5周年」くらいに出てくる可能性が高いと思います。

 

私はそうなると思ってますし、今回の「イベント」の完成度が相当に高いのであれば、開発の方ですでに準備を進めているかも知れません。なんにせよ次回「ピックアップガチャ」が「紅蓮」だと言うのなら無視する選択肢は私には無いので、性能が高ければ過去一の規模で「ガチャ」を回す覚悟をしています。

 

私が頑張って回したのは「ドロシー」と「レッドフード」だけです。次回の「紅蓮:ブラックシャドウ」の性能にもよりますが期待した通りの性能なら間違いなく過去一のジュエル消費量になるでしょう。

 

あ、また速報です。多くの方から望まれていた「モダニア」の「復刻ガチャ」が「黒紅蓮」と同じタイミングで実装されます。初期勢なら「3凸」以上当たり前の「モダニア」ですが、現在熱中している指揮官の大半が初期勢から中期勢なので「モダニア」欲しい人めっちゃ多いはず。(私は欲しいw)

 

初期勢は「モダニア」を「キャンペーン部隊」に入れて攻略するのが前提なのでそれほど難しくないかもですが「過疎期」から始めた私は「キャンペーン」を攻略するのが本当に厳しかったです。

 

最近始めた人は「キャンペーン」の難易度が下がってるのでそれほど厳しくはないと思いますが、私と同じ「過疎期」から始めた「指揮官」は「モダニア」無しで進めないといけないため本当に苦労しているはず・・

 

あ、今は「レッドフード」あるから問題ないけどね!

 

そういえば「レッドフード」あるから今更「モダニア」の「復刻」きても「バースト3」に枠無いかも知れん。

 

なので(私はそれほど「モダニア」を欲しいとは思わない・・)に訂正します。

 

やっぱ引くのは「黒紅蓮」に決まりか!と言いたいのですが「黒紅蓮」も武器が「ロケットランチャー」なので敵1体に大ダメージを与えるタイプではなさそうです。つまり「ボス戦」では輝けない?

 

いや、蓋を開けてみないと正直なとことは分りません。

 

取り敢えず「ガチャ」を回すのは、皆さんのレビューを見てからにしようと思いました。

 

「黒紅蓮」の立ち絵も公開されたようです。『こちら』

 

「黒紅蓮」は「バースト時」に攻撃回数の条件が緩和され大活躍するらしい・・可能性の一つとして「オーバーロード」で「最大装弾数増加」を重ねて行けば鬼のような全体攻撃に化けるかもしれないと考えるのは私1人でしょうか?まぁ正月に上がるであろう検証動画を見てから多めに回すかどうか決めたいと思います。

 

ここで最後の速報です。海外の「NIKKE公式」で「紅蓮姉」のヴィジュアルが公開されました。

 

容姿が「黒紅蓮」と瓜二つなので双子という設定なのかも知れません。

 

日本の公式でもじきに公開されるでしょう。

 

来年は1月の「黒紅蓮」を皮切りに実装されるニケの強さが1段階アップする可能性もありそうですし・・

 

ジュエルのご利用は計画的に!

 

【追記】速報です!「黒紅蓮」のスキル詳細がきました。うーん・・使ってみないと分かりませんが「過去最強」ではないかと思った人も多いはず・・やっぱりお正月は「黒紅蓮」狙いで回す感じかな。

2023年12月27日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta