「勝利の女神:NIKKE」 その79 「2024」明けましておめで㌧ございます!

皆さん「2024年」「明けましておめで㌧ございます!」

 

年明け最初に「黒紅蓮」の「特殊募集」を「20連」回しましたが本命は来ませんでしたw

 

代わりに「ボリューム」を1枚ゲット!次に「新年SSRニケ選択BOX」の途中で「ティア」を1枚ゲットです。

 

「ティア」はこれが素体なので、これから凸が進むようなことがあれば使おうと考えています。

 

年末に滑り込みで「ナガ」も入手したところですし・・凸が進めばセットで使えますねw

 

そうだ!これを最初に言おうと思っていたので忘れないうちに報告しますと・・「新年SSRニケ選択BOX」ですが「アリス」「ティア」「ナガ」「ブラン」「ノワール」「マルチャーナ」「トーブ」も選択可能です。

 

調べもせずに特攻したので後からだと中身を確認するのに「使う」しか方法がありませんでしたw

 

ノーマルのイベントストーリーを進めましたが「紅蓮」のお姉ちゃん「薔花」はかなり人気がでそうですね。

 

「薔花」ですが「ソウカ」と読みます。知らなかった人は覚えておいて下さいw

 

「薔薇」の花の事を「薔薇」「ソウビ」とか「ショウビ」って読むんだけど「薔花」は「ソウカ」になるっぽい。

 

そして面白い事に・・って言うかうちの鯖の人が多いのですが・・「ルーキーアリーナ」の先頭に「エマ」を置く人が増えてきました。まぁ間違いなく私の影響でしょうね・・

 

折角なので私が使っている「ルーキーアリーナ部隊」の説明をしましょうか。

 

編成は上の写真の通りで「エマ」「ノア」「ビスケット」「紅蓮」「ジャッカル」です。

 

まず、この構成が強い条件と言うのは他の「部隊」よりも「戦闘力」が高い。もしくはその「アリーナサバー」でトップクラスの「戦闘力」を有している必要があります。

 

中堅クラス以下なら部隊の先頭は「ノイズ」「ノア」「マキマ」の方が適任でしょう。

 

「エマ」が強さを発揮できるのは「HP」が「90%」以上ある時だけです。

 

私の「エマ」は「オーバーロード」で3ヶ所に「防御力増加」を入れています。なので非常に硬いです。

 

同格を相手にするために「戦闘力」を調整して「ジャッカル」の「ダメージ分配」を「エマ」に付与しています。

 

「エマ」の「HP」を「90%」以上で運用するのにここまでやっているんですね。

 

もっと言うと他メンバーからの「バフ」で更に「HP」が減り難くなっています。

 

「エマ」を先頭にしているのは被弾時に「5%」の確率で発動する全体回復が欲しいからです。

 

デフォルトでは2番手に「ノア」を配置してますが「紅蓮」のカウンターアタックがもっと欲しい時なんかだと2番手に「紅蓮」3番手に「ノア」といった感じで並びを変えています。

 

現状だと「ロケットランチャー」を3-4人入れた編成が多いので1番手2番手に「30%」の確率で反撃を行う「ダメージ分配組」を配置すれば、相手はかなりの「カウンターダメージ」を受けます。

 

開幕から高火力を出せる部隊が相手の時も考慮して、普段はより耐久力の高い並びにしてあります。

 

ここまで説明すれば分かると思いますが格上相手の時に「エマ」を先頭に持ってくるのはNGです。

 

今は「紅蓮」を軸にした部隊が減っていて「レッドフード」を軸にした部隊が増えています。

 

なので今までと比べれば「エマ」の使い勝手向上していますが・・と、言ってもまだまだ「紅蓮部隊」は多いですし・・「マシンガン」を所持している時点で「エマ」は「アリーナ」じゃ不向きなんです。

 

連射攻撃してしまうと相手「紅蓮」のカウンターでこちらがハチの巣にされますからねw

 

結論として「エマ」を使うには相手が格上ではない事、そして部隊で2番目の火力になるように調整して「ジャッカル」の「ダメージ分配」を貰う。この2点に注意して「エマ」を使って下さい。

 

まぁ本音は「ノイズ」や「ラプンツェル」を持ってなかったから「エマ」を使ってただけなんですけどねw

2024年1月1日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta