「勝利の女神:NIKKE」 その80 「1/11」「18:00」「レオナ」実装

皆さんお正月の目玉である「特殊募集」「ピルグリム」の「黒紅蓮」と「モダニア」はゲットできましたか?

 

元々そんなにガチャを回す方ではない私も欲を出して多めに回しましたが結果は散々なものでしたw

 

「ピルグリム」では1度も光らず、唯一「特殊募集」でお迎えしたニケも「ボリューム」でした。代わりに「SSR」がよく出ていたのは「ソーシャルポイントガチャ」(通称:「フレンドガチャ」)でしたね。

 

まぁ「ゴールドマイレージ」で1回だけ交換出来たので「モダニア」を貰っときましたw

 

あと「ピルグリムモールド」では珍しく「SSR」を引いたのがお正月1番のラッキーだったと思います。

 

ちなみに「ピルグリムモールド」でお迎えした「SSR」は「ノア」です。

 

そうそう「ステップアップ募集」では「エマ」を貰いました。

 

「アリス」と悩みましたが取り急ぎ欲しかったので「エマ」をゲットです!

 

「エマ」は「シルバーマイレージ」でも1枚交換しているので「1凸」から「3凸」に進化しています。

 

そろそろ使わなくなる頃なのに「エマ」愛が止まりません。

 

1月11日(木)「11:00-18:00」の「メンテ」明けから新しい「特殊募集」が始まります。

 

以前のイベントで出ていた「レオナ」が登場です。「声」と「姿」は【こちら】を参照して下さい。

 

「レオナ」について現在分かっているのは「テトラ」の「パッピーズー」に所属しているニケで「ショットガン」を使用しているということ。そして・・「輪廻眼」を持っている。

 

いや最強なんじゃないの?もしか忍術使える?(「うちわ一族」だと言うのは分かった・・)

 

冗談はさておき・・過去に出てきた「ハッピーズー」の2人はどちらも「アリーナ」で有用な「スキル」を所持していたので「レオナ」にもそれを気合したいと思います。

 

「犬」と「猫」があの活躍振りなんだから「獅子」ともなれば相応の強さを期待すると言うもの。

 

「ハッピーズー」で思い出したけど「ビスケット」が連れている「チワワ」の凶悪な顔なんとかならんのかねw

 

ほむ!ようやく「スキル」の詳細が来ましたな!いや、これ・・めちゃめちゃ強いんじゃない?

 

今じゃ激戦区となった「バースト2」ですが「アリーナ」とかで「ショットガン部隊」を作るなら・・

 

「アリーナ」で「ショットガン」と「スナイパーライフル」の併用部隊も強そうですね。

 

「ルーキーアリーナ」に席は無くとも「スペシャルアリーナ」で後ろから順に倒していく部隊ならいける!

 

「ログインボーナス」も欲しいものばかりで良い感じですね。

 

そして唐突に話は変わりますが・・過去のイベントプロモーションの中で「ハーフアニバーサリー」が妙に力入ってたな・・と感じたのは私だけでしょうか?

 

まぁ「ドロシー」の物語に魅了された方が多いのは周知の事実として、こちらの【ハーフアニバーサリー記念動画】を見ても運営の本気具合がよく分かると思います。

 

これがその時のイベント【OVER ZONE】ですね。

 

最後に「OVER ZONE」主題歌【SATELLITES】私が1番好きな「NIKKE」の曲です。

 

この頃から半年後の「アニバーサリー」を見据えてユーザー数を計画的に伸ばしに来た運営の努力が見事に実りました。現状、どう見ても「勝利の女神NIKKE」が覇権を握っています。

 

今後どうなるか私には分かりませんが少なくとも10ヶ月程遊んだ結果、広く皆に知って欲しい良質の「ソシャゲ」であり「神運営」だったと断言できるでしょう。

 

「NIKKE」に興味のある方はぜひ一度やってみて欲しいと思います。大勢の人が熱中している理由がすぐに理解できるはずです。まぁ離れているのは大半が「160の壁」で止まっちゃった人達なので・・

 

そこは気合でクリアしましょう!ではw

 

【追記】「スペシャルアリーナ」の「第3部隊」通称ハズレ部隊の作り方を私なりに明記してみました。

 

興味のある方はどうぞ【こちら】をご覧ください。

2024年1月10日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta