「勝利の女神:NIKKE」 その88 コラボ 「Re:ゼロから始める異世界生活」

3月21日(木)開始の新コラボ「Re:ゼロから始める異世界生活」の追加情報が続々と発表されておりますぞ!

 

うーん・・公式「X」から「エミリア」「レム」の戦闘シーンビジュアルが公開されていました。

 

私も確認したのですがデフォルトの衣装では何も揺れませんし、色々と隠れています。

 

背中・・の40㌢下あたりを期待していた方には残念な仕様かも知れませんがデフォルト以外の衣装もあるので、そういうのが気になる方はそっちでも見といて下さい。(注:デフォルト以外の衣装だったら揺れるとか色々見えるとか、そんな意味ではございません!)(そもそもチェックしてないので何も知りません!)

 

ただ・・「マキマさん」の時は・・いえ何でもありません。

 

では本題に・・「エミリア」のルキル性能が発表されました。やはり「バースト3」でしたね。

 

説明文を見ただけでは「バースト」が強いのかどうかよく分かりません。

 

「エミリア」は基本的に操作せずAutoで使うのが前提のスキルになっています。まぁお手軽で良いですw

 

Autoで動かしていれば火力が勝手に底上げされる仕組みです・・が、かなり上昇するようです。

 

正直まだ分かりませんが「ロケットランチャー」ですし「アリーナ」で使えるかも?

 

「レム」はハッキリ言って強いでしょう。汎用性も抜群です。お金があったら「完凸」したいくらいです。

 

現状の「アリーナ」は「ロケラン」しかいないような有様なので「ロケラン持ち」を介護&強化する「レム」の「スキル」「バースト」は間違いなく活躍できます。

 

ってか直前に修正されてもおかしくないスキル内容ですな・・

 

「レム」は「バースト2」の「支援型」で味方の「ロケットランチャー持ち」に特化した強化と回復を行います。

 

とは言え「バースト」が始まったら「ロケラン持ち」以外の味方にも分配回復をするので一応ヒーラーとして機能するでしょう。「レム」を使うなら高火力の「ロケラン持ち」を2人部隊に入れたいですねw

 

優秀な候補になるのは「黒紅蓮」と「A2」か・・どっちも持ってないや・・「レム」は諦めるかw

 

ここに来て前々から欲しかった「マルチャン先生」を「ハイクオリティモールド」から入手しました。

 

いやいや私の「ハイクオリティモールド」と「ミドルクオリティモールド」には「SSR」入ってないと思ってたんですが、ガチャで全然「SSR」出ていないタイミングに引いたら良いニケを貰ったであります。

 

まだ素体確保の段階なので無理なんですが・・いずれ「エリシオン」「タワー」の「バースト2枠」を「ディーゼル」から「マルチャン先生」に交代させたいと思っていますw

 

この先生真面目なのに「ヘソピ」してるってちょっとおかしくない?

 

【追記】うーん・・「エミリア」の目がちょっと大きいので違うキャラみたいに感じるのと、戦闘ビジュアルの「レム」があんまり可愛くなかったのが今回のコラボの残念なところです。

 

実際「Re:ゼロ」は「2期」が終了してかなりの期間が経っているため、コラボするならもうちょっと先送りにして3期TV放送中かTV放送開始に合わせるのが理想だと思うんだけど「3期」制作決定の発表と同時にコラボでは効果が薄いでしょうね。ここからは私の予想ですが今回のコラボからは今までのような新規の獲得数はないと判断します。ですがこのタイミングで何かやらないと虚無期間となって既存ユーザーが離れていってしまうので止む無しの判断なのでしょう。ここを繋ぎ止めないと「1.5周年」が盛り上がりません。

 

最後に本音爆発の感想を述べましたがあながち間違ってはいないはず・・個人的には「1.5周年」を見てからフェードアウトするかどうか決めても良いかなとアドバイスします。

 

まぁそれ以前にガチャの確率を大幅に操作されたら即みんなで引退祭りすればいいだけですしねw

 

だからもうちょっとだけ皆で「勝利の女神NIKKE」を楽しみましょう!おー!

 

【追記】そういえば「Re:ゼロ」って怠惰な「松岡君」がお亡くなりになってから見てないので、続きを見てみようと思います。つまるところ「2期」はまるっと見逃しているようです・・

 

2024年3月19日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta