「勝利の女神:NIKKE」 その89 コラボ 「Re:ゼロから始める異世界生活」

現在「NIKKE」とコラボ中の「Re:ゼロから始める異世界生活」「2期」を一気見している真最中です!

 

しょっぱなから凄い展開から始まるのね。アニメ「2期」もなかなかに面白いw

 

今からまた続きを見ていくのですが「バルス」は「エキドナ」ではなく「禰豆子」じゃなくて「ベア子」を選ぶと言ったら「サテラ」が出てきたところまで視聴しましたよん♪(「テュフォン」超可愛いじゃないか!)

 

さて・・今回の「Re:ゼロ」「コラボ」は「エミリア」「レム」が相当PVP適性が高いのですが「レム」の能力を最大限発揮しようとすると、「黒紅蓮」「A2」が必要になるため敬遠しようかと考えていたのですが・・

 

あっさり「エミリアたん」の素体を確保出来ました。このタイミングで「エミリア」を入手したのなら「3凸」狙いでガチャるのもありか?と、悩んでいる最中であります。

 

(もし「レム」も「3凸」くらい凸数を重ねられれば「スペアリ」での部隊編成が良い意味で大きく変わる!)

 

「注意」現在の「スペアリ」編成は入手しているキャラ数の少なさから一般的な指揮官よりも大きく選択肢が狭まります・・なので、まだテキトー編成の域を出ていません。

 

どうも「エミリア」は「レム」に頼らずとも相当なポテンシャルを秘めたキャラらしいので・・様子見しながらガチャを回して行く考えです。(もう1体すぐに出れば3凸を狙う感じでしょうか・・)

 

そうこうしているうちに配布の「ラム」も来ました。(うーむ・・「ラム」も微妙に似てない・・)

 

今回のコラボなんですが・・キャラデザインは失敗として・・性能だけは想定外の好み設定ですね。

 

元々「NIKKE」のコラボキャラは「PVP」に特化したキャラが1体含まれる傾向にありました。「マキマ」「2B」(みんなよく知らないと思うけど「2B」は凄いのよ?)そして今回の「エミリア」もそうです。

 

「マキマ」の時は気に留めていませんでしたが「2B」は「ゴールドマイレージ」を消費して「3凸」にしました。

 

今回も「エミリア」か「レム」のどちらか・・いや当初の予定とは違いますが「エミリア」を「3凸」にしようと思います。(「ゴールドマイレージ」は現時点で1回使える!)

 

「マイレージ」を計算に入れると、あと2回「エミリア」をゲットする必要がありますね。

 

ですが1凸までに時間がかかるようならサクっと諦めて「1.5周年」に備えるつもりですw

 

にしても「エミリア」のPVP適性をここまで引き上げてくるとは・・3凸に成功したら「紅蓮」を軸にした最速バースト編成を作ろうと思います。そうなれば「スペアリ」の残り2部隊もかなり充実した内容で編成が可能でしょう。今は襲われると簡単に順位を落としているので「3位」を維持する事が出来ません。

 

凸数の高い「エミリア」がいれば「3位」を常に維持できる可能性が生まれます。

 

これだけでも「エミリア」を狙う価値があるというものですw(あとは日頃の行いですかねw)

 

さて現在の「スペアリ」ですが今まで「1位」だった「闇ドロさん」と万年「2位」だった「エクシアさん」の順位が入れ替わり「1位」は「エクシアさん」に確定したようです。実際の強さも概ね順位のままだと思います。

 

ただ「6位」にいる「ピカノアさん」は私と同格の強さがあると認識しているので「ピカノアさん」と私が同率の「3位」だと思ってもらえれば分かり易いでしょう。

 

残念なことに私は「4位」の「紅蓮さん」と「5位」の「エミリアさん」から猛烈な歓迎を受けている最中なのでポイントランキングでは堂々の「1位」となっております。まぁぽっと出の新人ですからね仕方なすですよ。

 

とは言え「3位」くらいの強さがあるのはそろそろ理解して欲しいところ・・

 

最悪のシナリオとしては「4位」「5位」の方々に「完凸」の「エミリア」が生まれてしまう事です。

 

さすがにそうなれば「3位」維持はちょっと無理な展開になるでしょう。(それだけは勘弁して下さいねw)

 

【追記】アニメ「2期」ラスト2話のところまで「Re:ゼロ」を視聴したどォ!どうやら「1期」のサブヒロインは「レム」「2期」のサブヒロインは「ラム」で物語が構成されているみたいです!とっても面白かった!

 

さぁラストに向けてもうちょっと見るとしますか!

 

【追記】はい!全部見終えました。やっぱ「ベア子」が1番だねェ!

 

2024年3月23日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta