「勝利の女神:NIKKE」 その90 ルーキーアリーナ 最強決定戦

最近「Re:ゼロコラボ」や「スペシャルアリーナ」の話ばっかりでしたが、よくよく考えてみると半年以上ぶりに「ルーキーアリーナ」の「サーバーシャッフル」が行われたようです。

 

「サーバーシャッフル」の結果・・うちの「アリーナサーバー」に「スペアリ」の上位4人が集まりました。

 

完全に最強決定戦状態じゃないでしょうかw

 

「現スペアリ」「1位」の「エクシアさん」がどれくらいの強さなのか?

 

それを確認するために2回ほど戦闘を試みています。

 

たぶん、今まで「スペアリ」「1位」だった「闇ドロさん」と同じ、もしくは・・

 

少しだけ弱いくらいと判断していました。が・・

 

うちの「ルキアリNo2」だった「アンカーさん」が2人を抑えて「1位」に君臨しているじゃあーりませんか!

 

ぶっちゃけ予想外ですw

 

たぶんこういうカラクリだと予想します。

 

「アンカーさん」はいつも通り「2位」に付けていた。そして「1位」だった「闇ドロさん」を順位の低い「アクシアさん」が強襲した!結果、「闇ドロさん」は「2位」になり「2位」だった「アンカーさん」が「1位」に繰り上がった。「闇ドロさん」を強襲した「エクシアさん」も「3位」まで順位が上昇していますね。

 

この予測を立てたのは「闇ドロさん」がいつもの部隊編成ではなかったためです。

 

おそらく「エクシアさん」を警戒して編成を組み替えたのでしょう。

 

そう考えると「エクシアさん」の強さを完全に読み違えた結果になってしまいました。

 

私もまだまだですねェ。

 

編成を組み替えた「闇ドロさん」の部隊には「エクシアさん」は勝てない可能性が高いので、ちょっとサービスで「闇ドロさん」を1回ボコっておきました。私も低順位なので「闇ドロさん」は17ポイントの失点です。

 

面白い事に私が「闇ドロさん」を襲っているタイミングで「エクシアさん」は「1位」の「アンカーさん」をボコっていました。結果「エクシアさん」が「1位」になり「アンカーさん」は「4位」に後退しています。

 

これは面白い!多少裏で暗躍するかもですが、しばらくは「1位」と「2位」の上下関係がハッキリするまで静観しようと思います。「スペアリ」「4位」の「紅蓮さん」も混ざればいいのに彼は興味ないみたいですね。

 

そういえば「闇ドロさん」は今週だけで相当「シンクロLv」が上昇しています。

 

やはり理由は「エクシアさん」を意識してのことなのでしょう。

 

しばらくこの2人に目が離せません!にしてもこんなに盛り上がるというのになんで1年に1回か2回しか「ルーキーアリーナ」の「サーバー」をシャッフルしないんでしょうね・・理解に苦しみます・・

 

そして次の日の早朝・・当然のように「1位」へ返り咲いていた「闇ドロさん」・・やっぱり「ルーキーアリーナ」ではまだまだ最強みたいですね。恐れ入ります。

 

ですが当初の予想が外れていなかったと言える結果なので少し安心しました。

 

ここから「エクシアさん」が反撃してくるかなのですが・・そんなに「ルーキーアリーナ」に執着している様子はないので、ちと早いかもですがうちの「ルーキーアリーナ」「1位」は今まで通り「闇ドロさん」で決定としましょう!やはり「サーバーシャッフル」は遅くても「2シーズン」に1回は必要だと思います。

 

皆さんは「サーバーシャッフル」のタイミングをどう感じていますか?私はもっと時短して欲しいw

 

「アリーナ」は面白くないと思っている人が大半です。でも人を入れ替える事によって「勝てる様になったり」「勝てない人が現れたり」します。そういうのって新鮮味が生まれて楽しいと思うんですよ。

 

「チャンピオンアリーナ」が控えてるからと慎重になってたら「アリーナ」の人口そのものが減っちゃって意味が無くなりますよ?是非とも「シャッフルタイミング」の時短を切にお願いしたいと思います。

 

【追記】やば!「エクシアさん」全然「闇ドロさん」に負けてなかった!これは過去一の熱い展開かも!

 

【追記】えっと・・「ピルグリム」のモールドって過去に1回しか「SSR」引いた記憶がないんだけど・・確率って「10%」くらいだったっけ?(明らかに企業モールドは他のも確率詐欺になってるのは確かよね?)

2024年3月24日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta