「勝利の女神:NIKKE」 その91 スペシャルアリーナ 鯖シャッフル

そう言えば「エード」をお迎えしていたのを忘れていました・・(「Re:ゼロ」もメイド絡みですしねw)

 

にしても未だにコラボキャラ3人に対する違和感が拭えません。もうちょっと何とかならなかったの?

 

「エミリア」「レム」なんか別人じゃん!(コラボで入ってきた新規さん納得してないんじゃない?)

 

まぁコラボの愚痴はこれくらいにして・・

 

なんと「スペシャルアリーナ」のサーバーもシャッフルされましたね!

 

知らない人がいっぱいいるぞ?

 

残念なことに「1位」だった「エクシアさん」と「4位」だった「紅蓮さん」が飛ばされてしまった模様・・

 

上位陣の変更点としては「キラリタさん」が「2位」の位置に入ってきました。

 

元々「1位」「エクシアさん」と「2位」「闇ドロさん」の編成が酷似していたため新しく入った「キラリタさん」の部隊は新鮮に映ります。まだ戦ってませんが相当強いのは間違いありません。

 

「キラリタさん」の編成で目を引くのは「3凸」の「エミリア」を防衛部隊に入れているところですね。

 

なかなかの勇者とお見受けしました。上位陣で「エミリア」を防衛に使っているのはこの方だけです。

 

おそらく攻めれば勝てるんでしょうが、同じようにこちらの防衛も成功しない気がします。

 

取り敢えず写真の部隊に勝利するには、このままの編成だとたぶん負けるでしょう。

 

なのでこちらの「センチ」(バースト開始速度が鬼速い)を「ネロ」辺り(遅い)に変更してから攻めれば相手の全体無敵を掻い潜って「紅蓮一閃」を決めれそうです。

 

「紅蓮一閃」が決まればこちらの勝ちで防がれれば負けるパターンになりそうかなw

 

「エミリア」は弱点がハッキリしているため、使うとしても「防衛部隊」には配置しない方が無難でしょう。

 

とは言え私から「2位」の「ピカリタさん」へ攻める事はないので「1位」「2位」「3位」は次のシーズンまで順位をキープすることになりそうですね。

 

「4位」は将来有望株の「レムさん」この順位を維持できれば大したものだと思います。

 

「5位」の「ラムさん」が下の人達に物凄い勢いで攻められているようですが、ぶっちゃけ逆立ちしても下位の人達には倒せないでしょうし・・平和な「スペアリサーバー」に落ち着きましたな。

 

逆に「ルーキーアリーナ」の上位陣がバチバチに盛り上がっているので以降はそっちの記事を優先して書こうかと考えています。(やっぱり順位に動きある方が面白いですもんねw)

2024年3月29日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta