「勝利の女神:NIKKE」 その100 「1.5周年」実装

最初に言っておきます。今回はNIKKEのイベントストーリーに関する猛烈なネタバレを含んだ内容ですので、気になる方はすぐにブラウザバックをお願いします。(上の写真もクリック非推奨です!)

 

ではイベントストーリーの話をしましょう。いやいや本当にNIKKEの脚本家ってどんだけ優秀なの?

 

そりゃ「金田さん」にこれだけ熱の入った演技されたんじゃMCお願いする気にもなりますって!

 

このイベスト見た後でまだ「金田さん」のMCにイチャもん付ける奴なんていないでしょ?

 

私に権限があっても「金田さん」に是非やってもらいたい!って言うわ!

 

これは日本に限った話なんだろうけど「ハーフアニバーサリー」で「斎藤千和さん」が「ドロシー」の魅力を前面に引き出し・・「1周年記念」は「日笠陽子さん」が「レッドフード」で人生最高の演技を魅せ・・

 

「1.5周年」では「金田萌子さん」が「チャイム」として、それら全てを上回るような圧巻の演技を披露した。

 

なぜ日本だけNIKKEの課金額が極端に多いか?それは声優さんの魂の演技によりキャラクターへの感情移入率が他国とは比べ物にならないからではないでしょうか。(「チャイム」めちゃめちゃ良かった!)

 

まずは他のキャラが霞んでしまうほど「チャイム」が魅力的だった件を話しました。

 

私の中では完全に1番2番が「チャイム」「シュエン」となり、大きく差を付けて他のNIKKEとなりました。

 

私が「チャイム」に魅了されている間、一般的な指揮官はと言うと・・

 

過去最強の強さを誇るニケとして実装された「クラウン」のガチャを黙々と回しているはずです。

 

初日は60枚高級チケットを使ってSSRが1体出ただけですが・・2日目は50枚で1体SSRが出ました。

 

しかも出たのは「クラウン」です。(マジかよ!今回は出ないと思っていたのに!)

 

これで「1.5周年記念」でのSSR確率が「1.8%」に上昇しました。(目指せ!「4%」)

 

ただ「高級募集チケット」の残数が4枚なので「ゴールドマイレージ」「1枚」と併用して「1凸」になりそうw

 

後は時間をかけて少しづつ「凸」を重ねていくしかないでしょう。

 

たしかに「クラウン」の育成が終わると「タワー」で「ノア」の代わりに使えるため今後の「凸」に期待です。

 

そして、またやってきました「ロストセクター」!これ苦手なんだよねェ。

 

クリアしないと新しい「キューブ」が貰えないので渋々やってます。(「新キューブ」は「ヒーラー」向け?)

 

今回の「キャンペーン」に含まれていた3カット!これは間違いなく「redjuice氏」の絵ですね。

 

明らかに他のカットとは画力が違います。(「redjuice氏」は「ラピ」を描いた人です。)

 

正直「ミニゲーム」はあまり好きじゃないんですが、今回のものは結構面白かったですねw

 

指が忙しいとか反射神経にものを言わせるとかではなく、シュミレーション要素が強めのゲームでしたw

 

最後に「プロフィール」の画面をカスタマイズ出来るようになってます。上の写真みたいな感じです。

 

思ったよりも選択肢が少ないので、こちらも時間をかけて数量を増やすしかなさそうです。

 

まぁ手持ちの中から1番気に入ったものを使えばおkじゃないでしょうか。

 

よく見ると私も「作戦人員」が「100人」を超えましたwこれで私も大人の仲間入りw

 

「4/25」のお仕事が昼から休みになったのでひたすら「キャンペーン」をやってたら「4/26」には全部終わりましたね。(「4/26」から長期休暇!)あとは神がかったイベントストーリーをやり込むだけ!

 

3日目のイベントストーリーが気になりますw(やっぱり子供ですなw)

 

【追記】こちらのイベントストーリーに含まれていたカットも「redjuice氏」が描いたものでしょう。

2024年4月26日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta