和の硝子

DSCF0185

【XperiaZ3】で使う液晶保護フィルムですが今だと強化ガラスが主流なのかな?この前のスマホまではフィルムを使用していましたがショップ店員さんの強い勧めでZ3からは強化ガラスになりました。

 

最初はガラスだと厚みが増す分タッチ性能が低下するのでは?と考え敬遠していましたが、店員さんがその場でガラスを貼ったスマホを触らせてくれたので杞憂と判明!急ぎ帰宅してポチりました。

 

私が購入したのはFULL BLOOMさんの【和の硝子】です。

 

【和の硝子】は、そこそこ薄いのでスマホ付属のクレイドルがそのまま使えます。指紋もそこそこ付き難いし角が丸みを帯びて見た目が綺麗。一応高度9Hですが割れる時は簡単に割れるので間違っても拳弾が当たっても平気とは思わないでさい。(いやそういう記事が新聞に載っていたので・・)

 

後は品質の問題ですが実はこの強化ガラスを3枚買いました。その全てが文句なしの美麗品でFULL BLOOMさんの物作りに対する姿勢が現れていると言うか素直に感心しました。

 

一般的な保護ガラスだと厚みが増すので付属のクレイドルに収まらなかったり簡単に指紋が付いたりしますが【和の硝子】は独自技術で一般的な保護ガラスの弱点をある程度クリアしている製品と言え金額も手頃で手を出し易いです。

 

なんだか褒め殺し状態ですが【和の硝子】に関してはそれほど完成度が高く魅力的な製品なのです。ぶっちゃけ価格的には倍以上の低品質保護ガラスも普通に存在します。

 

なのでここは押しましょう!XperiaZ3でどの保護ガラスを購入しようか迷ってるアナタ!私は【和の硝子】をお薦めしますよ♪

 

2016年1月24日 | カテゴリー : ポータブル | 投稿者 : pasuta