Transcend USB 3.0 カードリーダー TS-RDF5K

dscf0202

microSDを直接PCにブチ込む為のカードリーダーです。元々使っていたカードリーダーはmicroSDだと転送速度が低かったのでUSB3.0対応のものに変えてみました。

 

結果から言うと・・書き込み速度が4倍に跳ね上がり幸せを感じています。ただ、殆どの場合はスマホなりタブレットなりにmicroSDを挿入した状態でガードリーダーは使わずにPCとUSB接続する為、実際にはこの速度で処理される訳です。

 

そう考えると微妙な話なのですが、スマホで何かの作業をしている時にPCからデータをmicroSDへ移したり出来るのでそれなりには価値はあります。何よりほぼmicroSD単体のMAXスピードで転送可能な点は大いに評価出来るでしょう。(あと安いですしね♪)

 

おっと話が脱線する時間がきたようです・・

 

そう言えばAmazonの【Fire HD 8】【プライムビデオ】で映画を観るのが楽しくて調子に乗り【ミッション:インポッシブル/ローグネイション】もリケーブル【MUC-M12SM1】イヤホン【XBA-A2】の環境で視聴しました。

 

前回と同じキャスティングで非常に面白かったです。トムクルーズが前回よりも【ローグネイション】の方がイキイキしていると言うか若く見えましたね。脚本も良かったし映像に迫力もありました。いや、映画の感想は特に必要ありませんね。失礼しました・・

 

話を戻します。このUSB3.0カードリーダーですが、PCとスマホもしくはタブレットを持っている人は1つ所持していても損はないと思います。なにせ1000円以下ですから気軽にポチっと行きましょう。

 

ただし、SDとmicroSDしかUSBに変換出来ません。CFはないのでデジカメ派の人はよく考えてからポチって下さい。

 

それから、強化ガラスの液晶保護フィルムも検索してみると10月以降に結構な数が発売されるようです。いくつか良さそうなモノに目を付けたので皆さんのレビューを参考にして購入を考えたいと思います。