「FF14」 その46 フロントライン各種

PVPの記事を主に書いている私ですが「マスクカーニバル」の謎解きがあまりに多かったため、そちらの記事を急遽載せることにしました。(PVPの記事を期待していた人は大変申し訳ない)

 

それと次期拡張パッケージ『漆黒のヴィランズ』の発売日が7/2(火)に決定!(特設サイトは「こちら」)(PVは「こちら」)中二病チックな臭いがぷんぷんしますね。今回の主役ジョブは【暗】かな?

 

動画を見る限りなかなか面白そうです♪

 

さて、いつもは「elemental」の「双蛇党」でPVPに参加している私ですが「GT帯」の勝率があまりに低いので「フリー申請」するようになりました。

 

「GT帯」の「双蛇」は2GCに集中して狙われる事が多いのと、初心者の比率がダントツで多いのとで勝つのが困難です。

 

「ele」の古参は大体「黒渦」に集まっているため安定して強いのは「黒渦団」でしょうか。

 

人数が少なくて勝つ事を放棄したような戦い方をしているのが「不滅」ですが、個々の能力はそこそこ高く、誰かが勝つようにチャットを促すと「蛇」とは比べ物にならないほど勝率が上がります。

 

「不滅」は最終局面に入るとほぼ蚊帳の外扱いになっている為、ここでまともな動きをすると他2GCよりも勝率が高くなると思って良いでしょう。(所謂ノーマークというヤツです)

 

そして我等が「双蛇党」はと言うと・・DPSの火力が明らかに他よりもワンランク低いのでライン戦では勝つ方が稀です。何がダメなのかと言うと常にダゲを変え続ける事が出来ないプレイヤーが多く、一度攻撃するといつまでもその相手を追いかけてしまうのです。つまりタゲ合わせが出来ていないと・・

 

ただヒーラーに関しては他よりも上手な人が多いと思います。(まぁ私は回復してくれる人など存在しないと思って行動していますが・・)

 

「蛇」の致命的な欠点は一生懸命1位に向かって行くところで・・もうリスやら氷なんかには目もくれずPCに向かって行きます。

 

これは他の1位ではないGCのために1位の頭を押さえようとしているだけで、自分たちは全然点数に結びついてない事を理解した方が良い。(むしろ点数が減っているような・・)

 

「ele」は1位を「蛇」が押さえる、もう1つの1位じゃないGCがリスで点数を増やしワンチャンに備える、マジでこのパターンばかりです。(ちなみにワンチャンの可能性が生まれると攻撃されるのは「蛇」)

 

と、上記のような理由から最近は「フリー申請」に走っています。8割がた「不滅隊」に収まりますが・・

 

「不滅隊」はそこそこ高い火力を有しているものの「上手なヒーラー」があまり居ないためDPSがマジメにやってくれないという印象を受けました。

 

まぁ「上手なヒーラー」が居るのであれば、終盤の大事な時だけチャチャっと指示する事でかなり勝てそうな感じです。

 

実際に勝てるかGT帯でしばらくやってみたところ・・「不滅」に入れば6割を超える勝率となり、「蛇」では2割を切るお粗末な勝率となりました。(てか「蛇」だと「24人戦」しか勝てないわ・・)

 

そんなこんなで「黒渦」に入る事は殆どなかったですが「不滅」と「双蛇」の雰囲気はよく分かりました。一時期過疎りつつあったのですが、最近またPVPが活性化したように思います。

 

「黒渦」にもお邪魔したい気分なので短期間だけ移籍するかも知れません。その時はよしなにw

 

24人争奪戦 白】【72人砕氷戦 召】【72人争奪戦 白】【72人砕氷戦 白】【72人砕氷戦 占

2019年2月12日 | カテゴリー : FF14 | 投稿者 : pasuta