渡辺金属工業 オバケツ F10

はい!ゴミ箱の紹介です!一応フタが付いていますが私は基本フタはを外して使っています。

 

フタを外した上体での大きさが上辺が直径21㌢下辺が直径18㌢深さが28㌢で日本では一般的によく使われるサイズですね。

 

材質はトタン板で薄い鋼板に亜鉛メッキしたもので主に建築材として屋根板によく使われています。常に雨風にさらさた場所に使われる建材なので耐久性は・・たぶん室内なら一生大丈夫w(中学生くらいの子供にプレゼントすれば一生使っても問題ないくらいの耐久性があります)

 

まぁゴミ箱に耐久性を求める人はちょっと居ないと思うので上の話はあまり気にしないで下さいw

 

私がこのゴミ箱をチョイスするのに気にした部分はサイズです。

 

いつもゴミ箱にはレジ袋を被せて使っているので(ゴミの日にはそのまま持ち手を括ってポイするため非常に便利)レジ袋が丁度納まるサイズというのが理想でした。

 

一応写真で見せるとこんな感じです。

 

ただ、最近収入が減ってきてるのでコンビニにあまり足を運ばなくなり、コンビニ側もレジ袋を削減する方向で動いているようなので、レジ袋を自分で用意する必要が出てきてしまいました。

 

まぁ今なら普通に購入できますがコンビニがレジ袋を使わなくなれば、おそらくコンビニ袋は作られなくなり、入手するのが困難になるだろうと予想します。

 

つまり『今の間に一生分のレジ袋を買っておきなさい』という事です。

 

ゴミ箱に使う袋としてはこれが一番優秀です。持ち手が付いていない透明袋ならもっと安価で売っていますが、ゴミ入れとしては使い難いです。

 

今回はゴミ入れとして使うレジ袋とそれがスッポリ入るゴミ箱の紹介とでも思って下さい。

 

私個人としてはデザインもレトロチックで気に入っていて、長く愛用出来そうかなと思っています。

 

あまり価格が安いわけでもないので(作るのに費用がかかるのでここは仕方がない)そこに折り合いがつく人のみお薦めできるゴミ箱です♪

 

2019年8月16日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta