「FF14」 その61 フロントライン 終節戦

いつも通り「FF14」の大規模PVP戦「フロントライン」の話というか・・これしかやるものがないので仕方なく続けているだけですが・・ぶっちゃけ全然面白くありません。

 

「PVP」は通常とは違う専用のスキルに変わるため「初心者」という部類の人達は本当に【下手】です。

 

「DPS」だと大抵が目前の敵だけを一生懸命追って「マップ」や「点数」を常時監視している人なんか1割も居ないんじゃないでしょうか・・

 

なので「1位」には向かわず近い方の「敵」をひたすら追ったり、みんなが移動している方向にしか移動しない人達ばかりです。

 

他ゲーでもMMORPGのPVPをやってた人ならHUDを以前と同じようにカスタマイズすれば最初からでもまともな動きが出来るとおもいますが、そうではない場合は確実にまともな動きが出来ません。

 

せめて通常スキルと同じであれば混乱する事も少ないはずですが・・

 

まずスキルの意味が分からない、戦場の意味が分からない、何をしたらいいか分からない、色違いのネームが敵というのは分かるのでそれを攻撃するくらいでしょうか・・

 

あと現状の「終節戦」で気入らないのは「高揚」のシステムで、これのために弱いGCが序盤にひたすら攻撃され、残る2GCの争いと化すことが多いです。

 

以前の記事でも言いましたが「キル」を量産できる高スキルプレイヤーを回りに知らせるのは構いませんが、わざわざそれ以上に強くさせる必要はまったくありません。

 

これのために「リスはおまけ」とか言いだす固定がいるのを運営は知ってますか?

 

最後にPT申請している人達は「時刻合わせ」をして皆同じGCに収まっています。「PT申請組」はそうならないようにシャッフルするとか言っていましたが、全然なってないですよね?

 

正直に言います。あんたらにPVPを作る資格はありません。もう「FF14」でのPVPは無かったことにして閉鎖して下さい。お願いします。

 

【追記】長い間『フロントライン』の動画をアップしてきました。おそらくelementalの歴史がここに刻まれていると思います。

 

実は最初から動画はアップしていたのですが、初期の動画は今とは違うゲーム専用の『GAVIE.NET』(元は『ZOOME』)というところにアップしていました。時代の流れて今はもうありませんが・・

 

『フロントライン』で軍師をやろうと考えている人はelementalで過去に存在した良軍師と呼ばれる人達の動画を多く残しているのでそれを参考にして下さい。(私の動画には同じ名前の軍師さんが何度もでてきます。そして間違いなくその人が日本で最高の軍師さんなので目指すならそこを!)

 

(この前、その軍師さんに『私がいる時は勝率10割なんだから今回は軍師するな』と遠回しに言ったのですが、その回と次の回・・連続で負けやがりました・・『不敗伝説終了』・・)(まぁソロ申請しかしない私と同じGCになるという事はむこうもソロだったという話なんだけどね・・)

2020年4月12日 | カテゴリー : FF14 | 投稿者 : pasuta