「Fate/Grand Order」 その2

ようやくストーリーも「2部」「1章」「アナスタシア」が終わり「次章」「ゲッテルデメルング」が始まるところまで来ました。(割と早かった?)(いや長かった・・)

 

「1部」が終了した時に「1.5部」を飛ばして「2部」に進むかちょっと悩みましたが、調べてみると「1.5部」の終わりに「アビゲイル」が登場するという情報を得たため「1.5部」から始めることに・・(「アビゲイル」に関しては、かわいいかわいい「ねんどろいど」が手元にあるので、どんなキャラか興味があった・・)

 

序盤にもちっと自分の「英霊」を強化したかったのですが、「英霊」の強化に適した「イベント類」がストーリーをある結構進めなければ参加できないのが個人的に残念でしたね。

 

まぁ最初は四の五の言わずストーリーを進めろ!という事なんでしょうけど・・よそ様の「英霊」をお借りしたら分かると思いますが自分の「英霊」とは強さが段違いなんですよ。

 

ストーリーを進めて行くと弱くて勝てなくなるポイントが必ず出てくるので、序盤から「英霊」をガンガン強化しておきたかった訳ですが・・もうしばらく「イベント」には参加出来そうにありません。

 

仕方ないので「ストーリー」を進めるとしましょう。

 

と思っていたら「ミシシッピ・ミササイザーズ」には参加出来たので目一杯回してきましたw

 

お陰で「フォウ君」がそこそこ貰えたため「HP」や「ATK」の強化が良い感じで進んだ気がします。

 

続く「2500万DLキャンペーン」でもストーリーを進めればご褒美が降ってくるため、併せて貰えるだけ貰ってきましたw

 

「★5英霊」は全然でないけど「モルガン」が手元にあるのでこれを主軸にしてストーリーを進めています。(ぶっちゃけ補欠も含め全員「バーサーカー」のPTで回っている・・コンセプトは殺るか殺られるか!)

 

そしてこれが最初にゲットした★4英霊「タマモキャット」で、あまり強くないのですがなんとなく今も使っています。(もちろん「バーサーカー」です!)

 

「タマモキャット」は死ぬときに「犬とか猫とか・・」って言いながら死ぬんだけど・・狐だよね?

 

あと「報酬にニンジンを頂こう」とも言いますが、それはお馬さんなのでは?

 

「タマモキャット」以外だと「清少納言」や「酒呑童子」なんかも言動が面白いですw

 

そういえば「1.5部」だと皆さんどの章が面白かったですか?私は「新宿幻霊事件」に出てくる「アルトリア」と「ジャンヌ」のオルタペアにドハマりしましたw

 

この2人はキャラが立っていて超魅力的に描かれていますね。

 

ちょっと調べてみたけど「新宿編」は一般的に評価の高いシナリオパートだったらしいです。担当しているシナリオライターが誰かは謎ですが「セイバー:アルトリア(オルタ)」と「アヴェンジャー:ジャンヌ(オルタ)」の衣装デザインやキャラ設定も評価に繋がったのだと思います。(とは言え、この2人は既存のキャラ設定が完全に崩壊しちゃってるよねw)

 

何やらこの記事を書ている間に2部2章の「ゲッテルデメルング」が終わってしまいそうな勢いです。

 

「2部」だと「1章」に登場する「アナスタシア」と「カドック」の絡みが良かったのではないでしょうか?

 

そして「3章」は我らが虚淵シナリオという話なので期待しています。

 

本日は13:00-18:00までメンテナンスがあったのですが上の写真はメンテ前のものです。

 

この辺りのクエが終わってからは「バーサーカー」連中の強化を進めるべく気が触れたように強化素材を集める作業に没頭していました。

 

そして続きをやろうとロクインとしたら出来なくてメンテ中だったというお話・・

 

メンテが終了した後はまた本編のストーリーを進めるのですが、やはり「2章」は終わったっぽいですね。

 

いやいや最後はなかなか感慨深い幕の降ろし方をしたものです。「ふとっちょのおじさん」でもしょんぼりするレベル。(直後に腰を打ち付けてましたけど・・)

 

さて・・いよいよ待望の虚淵物語こと「3章」の始まり!大いに期待してプレイに臨みたいと思います!

 

ここからは部屋に飾ってある「1.5部」関係の「ねんどろいど」でもお見せしましょう。(これは「新宿編」のセイバー:アルトリア(オルタ)ですね)(「カヴァス2世」はビジュアル的にあまりかわいくなかった気がするけど「アルトリア」は大変かわいがっていました)

 

おかげで「ねんどろいど」でも「カヴァス2世」はバッチリ再現されています。

 

こちらはアルトリア(オルタ)と同じく「新宿編」のアベンジャー:ジャンヌ(オルタ)です。割と自然な流れでこの服に着替えていたのには驚きましたw

 

最後は「1.5部」「セイレム編」の「アビゲイル」になります。もうね・・「アビゲイル」は本当にかわいいね!1番かわいいんじゃないかな?

 

下にこの3種の「ねんどろいど」の広告を載せているので興味がある人は、どうぞ手に取って鑑賞して下さい。(日常的に視覚にはいる場所に置いておけば日々の癒しとして効果が期待できるかも知れません)

 

今回で2回目の「Fate/Grand Order」記事ですが3回目があるかどうかは未定です。なにせ「FF14」を全くやっていないので、そろそろ戻らないと皆に忘れ去られそうです・・なので「2部」「3章」が終わったタイミングで「FF14」も並行プレイしようと思います。

 

【追記】★4バーサーカー「クリームヒルト」が実装されましたね・・めっちゃ欲しいわ・・誰も使ってないと思って「毛並みがアップー!」する娘を育てていたけど「クリームヒルト」が手に入ったら交換か・・

 

YouTubeで「クリームヒルト」が喋っている動画をいくつか見たけど・・「お可愛いこと・・」

 

▲こちらは「キュイラッシュ・ノワール」(バイク)それと愛犬の「カヴァス2世」も付属しています。

▲個人的には「ジャンヌ」の服装はこれが1番良いと思っている。

▲こちらが「1.5部」の最後に登場する「FGO」史上最可愛いと評判の「アビゲイル様」になります。