「勝利の女神:NIKKE」 その35 特殊個体 「迎撃戦」

上の写真が現在の育成状況です。キャンペーン部隊の火力枠である「アリス」を強化しているので、毎日少しだけですが先に進めています。(キャンペーンも今攻略している「24-38」で終了だったかな?)

 

昨日「アリス」の頭装備を2回オーバーロードをしたんだけど残念ながら2回ともハズレ・・これで4回まともなオプションが出てない計算になります。

 

(よりによって1番先にオーバーロードを終わらせたい「アリス」がこの引きの悪さはちょっと・・)

 

今日は気分転換もかねて「ソーダ」の手装備を強化します。この装備は本日の「迎撃戦」で「モダニア」から頂いた戦利品です。「3段階」まで強化したので攻撃力は700以上アップしているはず。

 

もとは無印の「1段階」だったのが企業印「3段階」まで性能アップしました。相当な火力アップです。

 

「攻撃力」「40745」になってるwでも「エマ」の方が「戦闘力」は全然上なんだよね。

 

これで「ソーダ」が順調に育成できればフルオーバーロードも可能になりました。

 

ただ「ソーダ」の装備と「ビスケット」の装備が被ってるので最終的にどちらへ使うかは悩みそうです。

 

先ほどちらっと名前が出ていましたが、本日の「迎撃戦」は「モダニア」で3回とも勝ちました。

 

(「青どんぐり」は出ていません!)(「アリス」のオーバーロードがぁぁ!)

 

現在勝てている特殊個体は「ブラックスミス」「モダニア」そして時々「トーカティブ」に勝てることがあるくらいでしょうか。「アルトアイゼン」それに以前は勝てていた「グレイブディガー」には全く勝てません。

 

「アルトアイゼン」はそのうち専用部隊を用意するとして「グレイブディガー」は今の部隊で何とか撃破したいところ。「モダニア」がせめてあと2枚来たら「アリス」と入れ替えるんだが・・

 

まぁ「モダニア」が2凸する前に「アリス」の強化がある程度完成するはず・・「アリス」は「チャージ速度」がバースト時に100%越えれば一気に強くなります。(もうちょっとなんです・・)

 

新しい「イベント」が来たので順調に「シンクロLv」は上昇しています。

 

現在「シンクロLv」「244」で「245」になるのに枯渇している素材は「コアダスト」ですね。

 

そろそろ変化が出てくると予想w

 

新しくお迎えしたニケは3人で1人目「D」私には要らない子になります。

 

2人目「ウンファ」この子は「クロウ」と並んで強そうなのに残念な火力の代表格。

 

3人目「アンカー」はイベントで配布された「SR」になります。つまり「SR」なので育てる事はないでしょう。

 

「水着アニス」を引いたから要らない子が揃ったんじゃなくて、この子達の大半は「水着アニス」以前にお迎えしていました。(一応「水着アニス」の呪いではないと釈明!)

 

最後に気になった事を言います。

 

今回のイベントで追加されたミニゲーム「BBQ MASTER」ですが難しくありませんか?

 

私は初日のデイリーがクリア出来ずに報酬を貰えず仕舞いですよ?

 

2日目から時間をかけて必死にやりましたが・・これが残り「18日」とか何の嫌がらせですか?

 

PCでやってこれなんだからスマホでやってる人だと更に厳しいと思うのですが・・

 

今日はこれからキャンペーンの「24-38」クリアに向けて頑張るのと後はひたすら「BBQ」でしょうか。

2023年8月5日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta