「勝利の女神:NIKKE」 その34 特殊個体 「迎撃戦」

はい。「10連」ではなく「1連」のガチャでポン!とお迎えしたNIKKEが上の写真の女の子です。

 

今年の運は全て使い果たした気がします。私のモールドは以降全部SSR無し仕様に変更なのでしょう。

 

冗談はさて置き、今回から特殊個体「迎撃戦」をテーマにして話を進めたいと思います。

 

上の写真が現在の育成状況です。

 

(この写真を貼るのも久しぶりですねw)(ルーキーアリーナばかりやってたから「キャンペーン部隊」はオーバーロードをやったところで装備やスキルの強化が全然進んでないのですよ・・)

 

今日久しぶりに「アリス」の手装備を「0」から「2」に強化しました。

 

(たったこれだけですが攻撃力が「752」アップしています)

 

今の「キャンペーン部隊」です。「ユニ」を抜いて「エマ」を2人目の回復役として入れています。

 

今日の「迎撃戦」は「グレイブディガー」だったんですが模擬戦でも「8段階」がやっとでクリア出来る気配は皆無です。(以前は勝ててたのに何故勝てなくなったんだろうか・・)

 

ルーキーアリーナで遊んでて気付いたのですがガチでやってる人ほどキャラLvが低いです。これは本来キャンペーン部隊が強くなっていないといけないのにアリーナ部隊の強化を優先していたためにストーリーの進行、そしてオーバーロードが大して進んでいない事を意味します。

 

あまり言いたくないのですが・・うちのアリーナ鯖は今からオーバーロードに突入するタイミングの人達の集まりなので、現状のアリーナで上位を目指すのは長い目で見ると賢い選択にはなりません。

 

まぁ面倒なので上位に食い込まないようプレイしていた身としては・・あっさりと答えが出た気がします。コホン!現在の最重要項目は安定して「迎撃戦」をクリア出来る部隊を作っておくことです!

 

これが人よりも早く出来てこそアリーナでいつまでも負けない強さが手に入るのだと悟りました。

 

現在鯖にいる人達の強さはほぼ理解済みです。そしてこの人達の大半はしばらくしたら勝てなくなる強さだという事も・・悪いのですが差を広げるためにしばらくアリーナへ来なくなると思います。

 

そうですね。2-3週間もすれば差が生まれるでしょう。

 

いい加減当初の目的である「強いアリス」を作らなないといけませんし・・

 

これが完成するとアリーナは「紅蓮部隊」と「アリス部隊」の両方で攻める事が出来ます。

 

でもね・・オーバーロードが「アリス」に不向きなやつばかり来るんですよ・・

 

なので強い「アリス」は何というか・・ちょっと想像出来ません。

 

次の日・・「迎撃戦」「ブラックスミス」ですが今回は勝てました。「青どんぐり」も1個出たので満足ですw

 

あと「水着アニス」をガチャ1回だけ回したら出てきました。(最初の写真見たら分かると思いますがw)

 

「アリス」の強化もどんどん進めるよー!ぶっちゃけオーバーロードのアタリさえくれば化けるのでがんばるです。(みんなそこで足踏みしているんだと思いますけどね・・)

 

あ!私の「アリス」には足踏みなど不要!そんな声がどこからか聞こえてきそうなオプションが来ました!

 

「チャージ速度増加」「攻撃力増加」マジか・・大当たりじゃないの!

 

もう1つ「チャージ速度増加」が来たらそこそこ化けるはず・・ヤル気でてきた!

 

それから現在の「シンクロLv」は「243」なのですが枯渇している素材は「コアダスト」ですね。

 

とは言え「1Lv」に10000個なので毎日ログインしていれば1-2日に1回Lvアップします。なので「足りてない!」みたいな感覚には陥りません。(常に何かしらのイベントがあるので多めに入手出来ますから!)

 

しかし以前調べた情報によると「Lv260」辺りから「バトルデータ」が枯渇すると言う話だったので、こちらも気を抜かず貯めておきたいところです。

 

本日の「迎撃戦」は「トーカティブ」になります。勝てませんでした。

 

頑張って「ランク7」相当頑張って「ランク8」ですね。まだまだ厳しい・・

 

早く「アリス」を強化して強い状態にしなければ・・「青どんぐり」がいっぱい欲しいです。

 

【追記】うーむ・・この子「マスト」の水着が1番良いのでは?(あとスタイルも・・)

 

この子「マスト」まだ未所持だけど衣装だけ購入した。(今だけ値段が安かったので・・)

2023年8月4日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta