今期視聴中のアニメ

ぶっちゃけると今視聴しているアニメは「無職転生 2期」だけです。

 

「1期」が面白かったので「2期」も期待していました。「5話」まで見ましたが毎回めちゃめちゃ面白いですw

 

実のところ「無職転生」「2期」は「5話」までEDが存在しません。

 

「5話」になって初めてEDが挿入されたのですが、内容は「シルフィ」の切ない恋心を描いたもので「ラノア魔法大学」にいる「フィッツ」としての立ち場から、幼少期の思い出を交差させジレンマに陥る「シルフィ」には誰もが共感することでしょう。

 

確かにこの内容であれば「5話」までEDが追加されなかったのには納得です。

 

控え目に言って「5話」から追加されたEDはとてもとても良かったと思います。

 

OPも新しく追加されているので触れておくと・・「ルーデウス」が愛した3人の女性・・と言うよりも彼を心底慕っている3人の女性を色違いの鳥に見立てた素敵な演出のOPに仕上がっています。

 

「ルーデウス」を「魔法大学」まで導いた「青い鳥」は「ロキシー」で、階段を上がっている「ルーデウス」を陰から見守っている「赤い鳥」は「エリス」ですね。そして校内で彼を導いている「緑色の鳥」が「シルフィ」です。

 

これまでも超面白かった「無職転生」ですが「6話」以降も期待しかありません。

 

まだ見られてない方はマジで見て下さい。私からのお薦め作品です。

 

2023年8月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : pasuta