「勝利の女神:NIKKE」 その38 特殊個体 「迎撃戦」

本日の「迎撃戦」は「モダニア」になります。うっかり模擬戦やってるつもりで1回失敗してしまいました。

 

2回目と2回目は無事に勝ってます。そして「青どんぐり」ですがやっと1個でました。

 

とりあえず「胴装備」を強化して「5段階」に到達!これで概ね装備の強化は終了です。

 

次は鼻息を荒げながら「頭装備」のオーバーロードをやり直します。

 

結果は「チャージ速度」を出したんですが・・数値が足りません。

 

仕方ないので「青どんぐり」を課金!新しく3個仕入れてきました。

 

これで数値再設定を3回やった結果・・「チャージ速度」の数値に変化はなし!「最大装弾数」は大きく変化しましたが、もちろん現状を維持です。

 

(このゲームって運の要素が介入するとたちまち面白くなくなるから不思議・・)

 

冗談抜きであと1歩が遠すぎてやる気が失せます。

 

はぁ・・こちらも面倒くさい。「スノーホワイトさん」たしかにあなたは「ルキアリ」の前シーズンでは「2位」か「3位」で終わってたけど、それで私よりも強いと思ってたのですか?いい加減にして下さいね?

 

ちなみに「メイデンさん」は現状の「アリーナ部隊」では相性が悪いので1日に1凸まではおk!何を改善すれば勝てるかは分かっているのでこれ以上攻めてくるのであれば、そちらの育成を優先して倍返ししますので、そうなった時はお楽しみにwまぁ多くて1日1凸だったので「メイデンさん」は問題なしでした。

 

はぁ・・そしてこっちも、えっとね「紅蓮さん」と「ジャッカルさん」・・「紅蓮さん」の方は初めましてかな。この2人は確実に勝てると思ってわざわざ「35位」に順位を落としてから攻めに来てるんですね。

 

もうね・・やり方が汚いのでそのまま「35位」を擦り付けておきました。どうぞお引き取り下さい。

 

そしてしばらくの間、あなた達のどちらかが私より上の順位に来たら迷わず攻めに行くと思うので楽しみに待ってて欲しいと思います。(「アリス」が覚醒したら更に強くなるからね?)

 

ああ、書くのを忘れていましたが「ジャッカルさん」は「ルーキーアリーナ」だと前シーズン「1位」か「2位」で終了してた人です。面倒なので私はあえて「6位」から「12位」くらいに調整してましたがスルーしてくれないのなら遠慮なく絡みに行くので楽しみにして下さい。

 

とは言え実際のところ私の「アリーナ部隊」はしばらく手付かずだったので他の人達と差が縮まっているのは間違いないわけで・・その辺りの事情も含めて速く「キャンペーン部隊」の強化を終わらせたいんです。

 

なのに運の悪さが影響して「アリス」のオーバーロードが全然終わらない?(いや始まらない?なのか?)

 

ともあれ現在の最優先事項は「アリス」のオーバーロード(「チャージ速度」「100%」)そしてキャンペーン部隊の強化(「迎撃戦」が安定して勝てるようになるまで!)になります。

 

これが終わり次第「アリーナ部隊」の強化、再編成(「ルキアリ」だけでなく「スペアリ」にも手を加える)を順次行う予定です。ただし「キャンペーン部隊」の強化はすぐ終わると思うのですが「アリーナ部隊」の強化はかなりの時間が必要になるでしょう。

 

現状関係している鯖の人達の中にいつ重課金に走る人が現れるとも限りません。なので早く次の行動に移りたいのですが・・どうにも『運』が無いらしく停滞気味です。

 

「アリス」は序盤からかなりの枚数を確保していたので覚醒すればマジで強いと思うのですが・・

 

神様お願いします。何卒、何卒・・うちの子を「ゴリス」に!!

 

【追記】忘れるところだった!「ヤン」をお迎えしました。(この前から要ら〇い子ばかりを・・ぶつぶつ…は!いえ!何でもありません!「SSR」ありでした!)じゃぁのォ!

2023年8月10日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta