「勝利の女神:NIKKE」 その43 「迎撃戦」 「アリーナ」

なんか久しぶりな感じがしますが・・まぁいいかw本日の「迎撃戦」は「トーカティブ」になります。

 

最近まで勝てたり勝てなかったりと安定した勝利には遠い状態でした。しかし前回から「コア」は狙わず左右の「ミサイルポート」だけに火力を集中させる作戦でそこそこ安定したように思います。

 

が・・バカな私はその作戦をすっかり忘れており、何度かのリトライを経て片方の「ミサイルポート」を撃破した後「コア」への集中攻撃で勝つことが出来ました。

 

本日のご褒美は「青どんぐり」1個と、支援型の「エリシオン」「足装備」をゲットですw(「エマ」に使える♪)

 

装備の強化は「紅蓮」の「足装備」を「3段階」に強化!「紅蓮」ももうちょっとで終了でしょうか。

 

「エマ」は今日入手した「足装備」を「5段階」に強化!「オーバーロード」した後「2段階」まで強化しました。

 

本音を言うと「エマ」は先に「胴装備」を「5段階」まで強化させたいですね。

 

「フルオーバーロード」になった「エマ」ですが入手したオプションはほぼハズレなので強くないです。

 

ついでに「アリス」はこんな感じです。装備強化は終了しています。「ゴリス」にはなっていません。

 

育成状況は写真のようにな感じです。「キャンペーン」2つに「タワー」は戦闘力が「20万」を超えても突破出来ませんでした。変化があったのは「部隊戦闘力」と「作戦人員」だけしょうか。

 

そうそう前回「シン」を更生させたので今日からは「ニヒリスター」をお迎えする準備に取り掛かります。

 

なので「更生」ではなく「探索」になるのかな?ようするに「ニヒリスター」を探すクエストです。

 

「ルーキーアリーナ」の方は現在「9位」になりました。1回くらいなら誰かを殴っても大丈夫でしょう。

 

ごめんなさいね。「6位」にいた「ソルジャーF.A.さん」を殴らせてもらいました。

 

相手は「ノア」「ロザンナ」「紅蓮」「ジャッカル」「ビスケット」でヒラ無しですがよく考えられた良い編成です。「指揮官Lv」や「戦闘力」を考えるとこれから伸びてくる方ですね。頑張って下さい。

 

数時間後が上の写真です。けっこう変化がありますw私は「7位」になりました。

 

上位陣同士でやりあっているのか、それとも中位の人達が上位陣にボコられているのか定かではありませんが上位に喰い込みたい方々は必死に戦っているようです。

 

そしてこちらが「スペシャルアリーナ」で少し前から「9位」をキープしています。

 

「スペシャルアリーナ」は3部隊のうち2部隊が勝てば良いだけなので、ある程度の戦力差がないと防衛側が確実に負けるんですよ。最初からシステムが破綻していると言えなくもないです。

 

ちょっとPVPとしてはどうなのかと疑問が残ります・・

 

つまり相手の「1番強い部隊」にこちらの「捨て部隊」を当てて、残り2部隊に勝てば良い訳ですから・・ほぼ同時に始めた人達が相手ですし、そこまで大きな戦力差は無いのですよ。

 

今のところ「スペシャルアリーナ」の「順位」には意味ないかなーと思っているので、こちらはあまり真剣にはやらないでしょう。現状「1位」から「3位」はこの3人の中で入れ替わってるだけですし、3人とも「金色王冠フレーム」持ちの強者です。つまりこの3人は他よりも強いのだと判断できます。

 

「アリス」の装備強化が終わった時点で普通に「9位」維持してますし、もう1部隊強いのが作れたら「4位」から「6位」を「スペアリ」で狙えるかもしれません。

 

「スペアリ」は始めたばかりですが、これからも「ルキアリ」の方を主体にしてプレイする予定です。

 

本日はここまでにしときますかwそれではみなさん御機嫌よう!

2023年8月15日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta