「勝利の女神:NIKKE」 その48 コラボ「NieR:Automata」9/1解禁!

以前告知だけあった「NieR」のコラボなんだけどようやく日程が発表されました。

 

「9/1」のメンテ後に実装されるっぽいです。

 

PV』を見る限り「2B」「A2」それと最後に「9S」が写っていますが、今のところNIKKEは女性しか扱ってないので「9S」は操作できないのでしょうね。

 

「PV」自体はちょっと急ごしらえ感が否めないデキかなと・・

 

とは言え1回目のコラボ「チェソーマン」で大成功を収め、その時にユーザーから要望の多かった「NieR」のコラボを実現させてくる辺り、運営がNIKKEに対してどれだけ本気なのかが伝わります。

 

注意点としてはいつもの「水曜」ではなく「9/1」は「金曜」のメンテなので気を付けて下さい。

 

おそらく「金曜」の夕方から「土曜」「日曜」の連休で楽しんでくれ!という事なのでしょう。

 

本日の迎撃戦は「ブラックスミス」です。もちろん勝ちましたが「青どんぐり」は出ません。

 

前回「モダニア」の時に攻略動画をアップしてるので今回も動画に収めました。

 

【迎撃戦 ブラックスミス】内容は「モダニア」の時と同じで通常時の戦闘力が「20万」を超えている場合の戦い方になっています。まず左右にある「対物ミサイル」は無視して本体に火力を集中させます。最後までこの戦い方です。色々と試しましたがこれが1番確実でした。

 

戦闘力が「20万未満」の方は片側の「対物ミサイル」を開幕で破壊してから本体に集中攻撃が良いでしょう。

 

「青どんぐり」が欲しいけどなかなか入手できませんね・・1週間に2個くらいかな。

 

迎撃戦で「青どんぐり」が出ない!と嘆いていたら一般募集から「ジャッカル」が出ました。

 

最近はお迎えしても「要らない子」ばかりだったので今回は嬉しいですね。(この子はアリーナで使います)

 

「ルーキーアリーナ」は「3位」まで上昇しちゃってるけど「4位」と「5位」の方も点数は変わらないので、すぐに「5位」か「6位」くらいまで下がるでしょう。

 

今日は「紅蓮」の「足装備」を「5段階」に強化しました。とりあえず「紅蓮」の装備強化は終了!

 

次は「エマ」やって「ノア」やって「ジャッカル」・・あれ?

 

「アリーナ部隊」やないの・・

 

「アリーナ部隊」の話はさておき、最初に言っていた「NieRコラボ」の続きなんですが「パスカル」っていう機械生命体がイラストに載ってたんです。(中央上部にいるロボね!)

 

まるマカCH』で言われていたんですが、この「パスカル」もプレイアブルキャラ(操作できるキャラ)として実装されているとかいないとか・・これも動画内で2人が言っていた内容なのですが「パスカル」は「SR」そして「2B」と「A2」が「SSR」なんじゃないかと。(私もそう思います!)

 

私が知る限り近年1番多くのゲームにコラボキャラとして出張しているのが「2B」なので、これ普通に考えたら新規の取り込みが半端ないことになりそうですね。

 

「チェンソーマン」の時は大して人は増えないだろうと思っていたのに急増しましたから・・

 

今回のコラボはあの「NieR:Automata」ですからね。追加情報も含め期待して待ちましょう。

 

2023年8月19日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta