「勝利の女神:NIKKE」 その57 初心者向け「タクティックアカデミー」解説

現在ここまで育成が進んでいます。キャンペーンは最近「24-38」までクリアしました。ガチャはあまり回していないので「作戦人員」は未だに「78人」です。「ハードモード」と「企業タワー」は頑張っている方かな。

 

ところでタイトルにも書いてますが初心者の皆さんは「タクティックアカデミー」を消化していますか?

 

私が新規でやり始めた時は「タクティックアカデミー」を最優先で進めていましたよ?

 

このゲームは放置ゲーです。つまり時間の経過によって決まった報酬を受け取ることができます。

 

ただし!受け取れる報酬の量は人によって差があります。知っていましたか?

 

画面左下に「前哨基地」と言うのが見えますね?そこの下に「4%」と書かれているのが放置報酬です。

 

気を付けたいのが「100%」になると以降の放置報酬がカットされてしまうので出来る限り「100%」になる前に放置報酬は受け取っておきましょう。

 

では「前哨基地防衛報酬」と「タクティックアカデミー」の関係ですが・・

 

上の写真を見て下さい。「アカデミー」の「レッスン」を多く終了させておけば「5%」単位で報酬が多くなるんですね。つまり早く「アカデミー」を終了させる事で他者よりも多くの報酬が自分に入ってきます。

 

もっと言えばNIKKEは同じタイミングで始めた人達と戦います。

 

何が言いたいかというと・・早く多くの報酬を貰っておけばその差は開いたままで縮まらないんです。

 

エンドコンテンツの「アリーナ」で勝ち組になりたいのなら「タクティックアカデミー」の早期消化や「キャンペーン」を進めれるところまで早く進めたりするのは、後々「戦闘力」の差となって顕著に表れるので絶対に『最初』を頑張って進めるようにして下さい。

 

私はこの辺りを十分に調べてから「NIKKE」を始めたのでほぼ完全な形で中盤まで進めました。

 

中盤以降は運の要素も大きいので(「モダニア」を序盤に所持できるかとか「紅蓮」を序盤に・・)なのでせめて序盤だけでもスムーズに進めれるよう私からのアドバイスでした。

 

それはそうと「NieR Automata」の「2B」はサクッと素体確保できたのですが「A2」が全然でません。

 

はい。出ないものは仕方ないので諦める事にします。(もうすぐ1周年です)(早めの切り替えは大事!)

 

更に言うと「青どんぐり」も出ないんですよね。見ての通り「4個」所持してますが、それじゃ足りません。

 

私の現環境では「アルトアイゼン」以外は全部クリア出来ています。それで1週間に「1個」-「2個」くらい・・

 

「100個」くらい持っている人って毎月購入しているんだろうか・・「青どんぐり」は買ったら高いよ?

 

最後に「ルーキーアリーナ」ですが夜中の「1:00」頃の写真でしょうか。「プリムさん」が超頑張ってますね。

 

この方が「ジャッカルさん」を蹴落としてくれるので私が殴る必要が今のところないと言うw

 

なので私は「メイデンさん」を殴っています。この2人と「2B」さんが前回一緒になってた時の上位3人だったかな。中でも「ジャッカルさん」と「2B」さんは共闘でもしているのか全然争いませんね。

 

まぁ「2B」さんは前回一緒だったので多めにボコっておきましたけど・・

 

以前私を的にかけてくれた人達は例外なく仕返してるので今シーズンで一応は決着済みになります。

 

私はほっといてくれれば同じ人を何回も攻撃したりはしないので基本的に無害ですよ。

 

たとえ私の方が強かったとしても「1位」の方を集中して殴ったりしませんし興味も無いので「1位」-「3位」に入ろうとも考えていません。誰かを殴っても放置してくれれば私の順位は勝手に下がるんです。

 

都合の良いことを言っているように聞こえると思いますが私のそういうところを理解している方は簡単に上位に来れるでしょうね。実際そういう立ち回りを以前からしている人は楽に上位に来ています。

 

今苦労しているのは以前「プリムさん」をボコボコにしていた「ジャッカルさん」と私をボコボコにしていた「メイデンさん」ですね。

 

まぁ「メイデンさん」は実際のところ私よりも格上なのでこのまま終わったりはしないでしょうが。

 

あ、新規の方にも注意して欲しいのは勝てるからと言って同じ人から何度も特にチケット5枚を同じ人に消費して順位を叩き落したり、それを何回もやっちゃったりすると『立場が入れ替わった時に間違いなく同じことをされるからね?』後々面倒になるからしない方がいいと思いますよw

2023年9月10日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta