「勝利の女神:NIKKE」 その60 カスタムモジュール

えっと・・タイトルにある「カスタムモジュール」と言うのはT9装備の最終強化に必要な素材であり「迎撃戦」をクリアする事で入手できます。まぁ運が良ければドロップするという意味なのですが・・

 

俗に言う「オーバーロード」ですね。ここの記事で「青どんぐり」と呼ばれている素材のことです。

 

っとその前に現在行われているイベントマップの「遺失物」で分り難い場所のものを載せています。

 

全部取れていない方はたぶん当てはまると思うので参考にして下さい。

 

こちらもそうですね。見つけるのにかなり難しい場所なので気になる方はチェックですよ!

 

ここから迎撃戦の話に戻ります。まずは「ブラックスミス」です。

 

「青どんぐり」1個げっちゅ!

 

更にもう1個げっちゅ!ありが㌧!ありが㌧!「ブラックスミスさん」!

 

そして「トーカティブ」・・

 

きた!「青どんぐり」1個げっちゅ!

 

もう1個げっちゅ!入れ食いか?ありが㌧!ありが㌧!「トーカティブ」さん!

 

次は「モダニア」ですが・・さすがにここまで「青どんぐり」の入れ食いが続くことはありませんでした。

 

今回の大量入手で「青どんぐり」が9個になり「ビスケット」の「手装備」を「効果変更」したところ・・

 

オプションが「命中率増加」から「攻撃力増加」「防御力増加」に変わりました。残りは「アリス」「紅蓮」「エマ」の装備オプションをロックするのに使ってます。

 

やってきました「アルトアイゼン」こちらは勝てないので「カスタムモジュール」はありません。

 

いつも「キャンペーン部隊」で戦っていますが今回は「7段階」良くても「8段階」止まりですね。

 

私の目にはもうちょっとで勝てそうな感じに映ってないためクリアはまだ先の話でしょう。

 

現在の育成具合になります。今は「アリーナ部隊」も並行して・・と言うより「アリーナ部隊」を優先した育成になっていますね。「キャンペーン部隊」は「24-38」「マテリアルH」がひとつの節目なのでクリアした時点で「アリーナ部隊」の方へ育成素材を回しています。

 

そう言えば「シンクロLv」が「260」を超えても不足しているのは「コアダスト」だけで「クレジット」や「バトルデータ」は未だに余り倒していますね。

 

もしかしたら初期勢ではない人達であれば常に何かしらの「イベント」が発生している状況なので「コアダスト」以外は不足しないのかも知れません。

 

さて「ルーキアリーナ」の状況ですが「ピカノアさん」の1強になりました。後は「2位」争いに変わってますが正直誰が「2位」になるかは・・一応可能性として高いのは「メイデンさん」ですが、この方は「A2さん」にボコられているので安定して点数を稼げている訳ではないようです。

 

次に「プリムさん」が「ジャッカルさん」を的にかけているので強いですね。

 

恐らく「A2さん」と「プリムさん」そして「メイデンさん」が「ピカノア」さんに殴られていると思います。

 

ここは1人に的を絞らないで分散させる方がヘイトの面を考えても正解でしょう。

 

私は前回この方達と一緒になった時にしつこく殴ってくれた方々を時々的にかけて遊んでいます。

 

「A2さん」は「第3勢力」の方達と同じタイミングで上位に来てたのですが「プリムさん」が負けていたので、おや?っと思って1回だけ殴りました。以降は殴る気はありません。

 

「1位」の「ピカノアさん」もこちらには手を出して来ないので私からは手を出さないでしょう。

 

個人的には「ピカノアさん」と「メイデンさん」が火花を散らして「1位」争いしてくれるのが面白かったんですが割と早いタイミングで勝負がついてしまいました。ですがその後の「メイデンさん」が尋常ならざる「シンクロLv」の上がり方を見せているので、まだワンチャンあるのかも?っとちょっぴり期待しています。

 

もう一波乱ありそうなうちの「アリーナ鯖」は最高ですね!本日はここまで!

2023年9月15日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta