「勝利の女神:NIKKE」 その59 迎撃戦 「グレイブディガー攻略」

いつも忘れてて撮れてなかったんだけど、ようやく「迎撃戦」「グレイブディガー攻略」をやります!

 

「アルトアイゼン」や「グレイブディガー」は他の特殊個体よりも強いため、その個体に合わせた適正部隊を用意している人が多いのではないでしょうか?

 

端的に言ってしまえばこの2体は、そうでもしないと勝てないくらい強いって事ですね。

 

それでも「アルトアイゼン」ほど「グレイブディガー」は強くないので、一般的な「キャンペーン部隊」でもロビーの状態から見て戦闘力が「20万」を超えていれば十分に勝機はあります。

 

もし勝てなくてももう少しだけ戦闘力を上げてやれば勝てるはずです。(諦めずに戦闘力の向上を!)

 

では迎撃戦「グレイブディガー」を非適正部隊で倒す動画!興味のある人は見て行って下さい!

 

【迎撃戦 グレイブディガー】

 

正直に言うと今回はいつもより短時間で「グレイブディガー」を倒せました。

 

良かったのは「エイム」かな。「赤丸」をいつもより上手に追従出来てる気がします。

 

「グレイブディガー」の戦い方ですが「赤丸」を破壊するのは当然として、後はひたすら本体を攻撃、飛んでくるミサイルは出来るだけ落とすように意識しましょう。

 

(火力型には絶対にミサイルが当たらないように注意して下さい!)

 

攻略としては以上でしょうか。個人的な戦闘力の推奨は「21万」になります。可能なのは「20万」から。

 

じゃここからはいつもの「ルキアリランキング」「19:00」頃かな。

 

「ジャッカルさん」が息を吹き返していますね。誰を殴ったんだろう・・

 

「ピカノアさん」の点数が減ってません!

 

どうやら対策された「メイデンさん」は他から点数を確保したようです。

 

これで「ピカノアさん」は安定した「1位」の座をゲットした形になりますね。

 

でもそれじゃあんまり面白くないんですよ・・いやもう少し見守りますか・・

 

「23:30」頃・・そうそう言い忘れていましたが私の順位が上がっています。

 

今なら誰か1人殴れるかと思って帰宅して確認すると特攻かまされて点数が増えていました。

 

まぁ誰殴るか考えずには済みましてけどね・・

 

また「第3勢力」の方々が上位に喰い込んで来ました。聞こえは悪くありませんが「第3勢力」と言うのは「1位」を狙えない上位陣の「カモ」なんですね。とは言え「チケット」が余るのも勿体ないですし・・

 

自然の流れというやつでしょうか。

 

「A2さん」だけが昨日から上位に残っているのでこの方は普通に強いと言う認識でよいでしょう。

 

取り敢えず今後の図式みたいなものは見えてきました。面白い展開になる事を期待しながら見守りたいと思います。キーになるのは「メイデンさん」かな・・

 

【追記】「1:00」頃の「ルキアリランキング」何と「A2さん」が「第3勢力」と「メイデンさん」を一蹴しました。

 

結構な人数が間引かれたので私の順位も上昇してしまったようです。

 

なるほど以前「ピカノアさん」以外に「メイデンさん」を蹴落としていたのは「A2」さんでしたか・・

 

たしかに「プリムさん」じゃ荷が重かったのも頷けます。

2023年9月12日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta