「勝利の女神:NIKKE」 その61 コラボ 「NieR:Automata」

現在「NIKKE」では「NieR:Automata」とのコラボ期間中であり、さまざまなイベントが行われています。

 

今回は「イベントストーリー」で私がいつも失敗する事例を紹介しようと思います。

 

ズバリ「HARD」が来るタイミングがよく分からないw

 

よく見ていると後何日したら「HARD」が実装されますよ?と表示されているのですが私はよく見ていないため実装されたら勝手に「HARD」が始まる認識でやっています。

 

ところが「ストーリー1」もしくは「ストーリー2」の最終チャプターをクリアしていない時がたまにあります。つまり最後までクリアしたと勘違いした状態で毎日「1-11」を「クイック」で終わらせていたんですね。

 

そうするとですよ?「1-12」が終わってないから自動で「HARD」に切り替わりません。

 

気付くまで「NORMAL」の「1-11」をひたすら繰り返している訳です。

 

ぶっちゃけめちゃめちゃ損なので何とかして気付く必要があります。(ってか気付かせてくれ!)

 

これが「HARD」の画面です。中央右下の位置に「HARD」と表示されていますね。

 

そして、こちらが「NORMAL」のイベントストーリーの画面なんですが「1-12」がクリア出来ていません。この状態では全く分からないんですよ。(いつも「クイック」で「1-11」を連打しているだけなので・・)

 

で、実際にどうやったら気付くかと言うと・・「1-12」をクリックすれば上の写真のような表示が出るので確認して下さい。「反復クリアが不可能なステージです」この表示が出ればクリア出来ています。

 

普通に戦闘準備の画面へ移行してしまうと未クリアという訳ですね。

 

そろそろ「HARD」じゃなかったかな?と思ったタイミングで確認する癖を付けておきましょう。

 

そして「シンクロLv」を「266」へ昇格する場面でとうとう「コアダスト」以外の素材が不足していると表示されました。(先人の話だと「コアダスト」の次に枯渇するのは「バトルデータ」だったはずだが・・)

 

まぁ枯渇と言っても「圧縮された素材」は「インベントリ」に残っているので当面は大丈夫でしょう。

 

昔と違って今は何かしらのイベントが常に開始されているので平素から多めに色々と入手できます。なのでよほどの事がない限り育成素材が不足したまま「Lv」がいつまでも上昇しない!なんて事はありません。

 

にしても「クレジット」が不足してくるとは・・ちょっと油断していましたw

 

これからは「コアダスト」の他に「クレジット」もある程度優先して回収したいと思います。

 

ところで皆さん「アリーナ」の1シーズンが「2週間」から「3ヶ月」になったのをご存じでしょうか?

 

そう、今回のメンバーは3ヶ月も一緒に戦うのです。

 

(いや違う・・シャッフルタイミングが3ヶ月になって1シーズンは2週間のままですね!)

 

正直な感想を言うと1番面倒な人達を集めたような場所に来てしまいました。

 

にしても3ヶ月って長過ぎじゃない?

 

3ヶ月に設定するくらいならシャッフル前の方が同タイミングで始めてる人達だしフェアなんだが?

 

過疎時期の人達ってマジでシャレにならんくらい最初の人達と最後の人達じゃ差があると思いますよ?

 

まぁ・・今まで通りのやり方で取り敢えずやってみますか・・

 

【追記】ヤベェェ!今まで知らなかった!「一般ショップ」にある1番左のやつって無料で買えるでしょ?

 

じつは・・1度それを購入してから「矢印」のところにある「グルグル印」をクリック!そうするともう1度無料で買えるって皆さん知ってた?私は今の今まで知りませんでしたw

 

まぁ微々たる差かも知れないけど「塵も積もれば…」って言いますし・・私と同じように知らなかった人は今からでもやってみて下さい。ちなみに最初から出来る訳ではなく「インフラコア」を進めていくと「11段階目」から出来るようになるらしいので一度試して欲しいと思います。

2023年9月21日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta