「勝利の女神:NIKKE」 その63 「アーカイブ」

さて・・そろそろ今回の「コラボ」から始めた人達も「160問題」に差し掛かった頃かな?

 

なにせ今までと違ってキャラ数が増えているので同じように「ガチャ」を回していても凸は格段に進まないはずです。それに今回は最初から「SSR」を使って「160」まで一気に「Lv」が上がるため相当早いタイミングで「160問題」に衝突すると思われます。

 

私たちの頃は有料になりますが「4キャラ」から1体「SSR」を選んで貰えるチケットとか「イベント」のクリア報酬で「3凸」「SSR」の「ライ」を貰えたりとか、運営の粋な計らいで随分助けられましたが・・

 

今のところ「160問題」の助け舟となるアイテムのアナウンスはありません。

 

可能性として高いのは1周年に「SSR」を1体選んでゲットできるチケットの販売だと思っています。

 

幸いにも「NIKKE」の運営はユーザーの声を反映させてくれると評判が良いため「選択型SSR無料チケット」の可能性も無くはありませんが・・やはりビジネスですし有料の可能性が高いでしょう。

 

と、いきなり脱線しましたが今回は「アーカイブ」の話でしたねw

 

「アーカイブ」といのは最近始められたユーザーが過去の「イベントストーリー」を体験できるコンテンツになります。残念なのは物語を確認できるだけで(まぁ無駄に戦闘も毎回あります・・)

 

肝心の報酬はと言うと・・殆どありません。(ロビーで使える「イラスト」が貰えるだけですね!)

 

私が今回やったのは2023年11月22日に始まった「NO CALLER ID」というイベントのストーリーです。

 

もう1つ「OVER ZONE」もありますが、こちらはリアルタイムでプレイしていたので放置します。

 

よく見るとイベント「NO CALLER ID」は「2023/11/10」に開始されているので1番最初のイベントだったのかも知れません。物語もNIKKEの世界観を説明、補足するような内容になってましたしね。

 

私がNIKKEを始めてからのイベントと言えば・・ピックアップガチャに該当するキャラのちょっとした話が殆どで、既存キャラである「ピルグリム」の過去を描いた「OVER ZONE」だけが別格級に良い作りだったと思います。なので最近始めた人達に最初に見て欲しい「アーカイブ」として「OVER ZONE」を押したいのですが、時系列を気にされる方は「NO CALLER ID」になるでしょうか。

 

「OVER ZONE」が面白すぎて「ドロシー」のガチャ回し過ぎた人多かったですよねw

 

最後にもう一度言いますが報酬は無いに等しいので、そちらを期待して「アーカイブ」を見るのは間違っているかと。純粋にNIKKEの世界観を深堀する目的で見るのが良いと思います。今回は以上。

2023年10月2日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta