「勝利の女神:NIKKE」 その67 「トライブタワー」 (企業タワー)

さて・・皆さん日々「企業タワー」を少しでも進められるよう精進されていると思いますが・・現状で1番効率の良い「部隊」とはどのようなものか、真剣に考えた事があるでしょうか?

 

まぁ普通は脳汁垂れ流しながら手持ちのニケの中でベストな編成を考えていますよね。

 

こちらが現在の育成状況です。最近「指揮官Lv」が「300」を超えたところですが「シンクロLv」は「283」に達しています。ルーキーアリーナで見ても指揮官Lvの割にシンクロLvは高い方かと。

 

迎撃戦は今週に入って悲願だった「アルトアイゼン」にようやく勝てるようになりました。「メインタワー」は「170階」を只今挑戦中「エリシオン」は「150階」を挑戦中「ミシリス」も同じく「150階」を挑戦中です。

 

「テトラ」は「157階」を挑戦中で「ピルグリム」も「157階」を挑戦中になります。

 

こちらが「メインタワー」の攻略に使っている私の「部隊」です。まんま「キャンペーン部隊」でここは戦っています。「メインタワー」に関しては現在の最大戦力で挑めばそれで良いと思います。

 

「エリシオンタワー」は「マルチャーナ」がいるかいないかで大きく編成が変わってきます。私は「マルチャーナ」が居ないので上の写真のような編成で戦っていますが「マルチャーナ」がいるのであれば「ミランダ」「マルチャーナ」「ヘルム」「プリバティ」「ギロチン」辺りがベストな編成になるのではないでしょうか。「エリシオン」で確実に所持しておきたいニケは「I枠」の「ミランダ」と「II枠」の「ディーゼル」もしくは「II枠」の「マルチャーナ」になります。人数が足りない場合は次点で「ポリ」を入れるのも悪くありません。

 

「ミシリスタワー」は分かり易いです。私は回復役の「ペッパー」を所持していないので上のような編成で戦っていますが「ミシリス」は基本的に「リター」「ペッパー」「センチ」「ラプラス」「マクスウェル」この5人が鉄板になります。これらのニケを所持していない時は次点で「II枠」の「ギルティ」そして「III枠」の「ドレイク」辺りでも良いと思います。(「ミシリス」はCEOの「シュエン」が愛してやまない「メティス」の天下ですねw)

 

さて問題の「テトラタワー」ですが、ここは人数が多いので誰を入れてもそこそこ攻略できると思います。それでも説明するなら「ソーダ」「ブラン」「ルピー」「アリス」「ノワール」辺りが良さそうです。「水着アニス」を入れてないのは「ノワール」と相性が悪いから。「水着アニス」を使うのであれば「ソーダ」「ノイズ」「ルピー」「水着アニス」「アリス」になりますね。ちなみにこの編成だと「アリス」は手動操作で通常火力を底上げする必要があります。これらのニケを用意できない場合は次点で「III枠」の「シュガー」を入れましょう。

 

「ピルグリムタワー」は所持している「ピルグリム」のニケを全員入れて戦えば何とかなるんゃないでしょうか。「II枠」が「ノア」しかいないので所持していない人は「シルバーマイレージ」でサクッと交換しちゃいましょう。「ノア」は「アリーナ」でも必須キャラなので絶対に早期所持しておくことをお薦めします。今回は写真に載っている編成で、並びもそのまま真似してくれれば問題ありません。現状だとこれ以外の選択肢はないのでこの編成で戦って下さい。もちろん所持していないニケが含まれている場合は手持ちのニケで戦いましょう。ただ「II枠」の「ノア」が居なければフルバーストを行えないので「ノア」は絶対に必要です。幸いにも「ノア」は「シルバーマイレージ」で交換出来るのでいない人はショップをご利用ください。

 

「企業タワー」はこんな感じですね。ここは攻略しても見返りが少ないので行き詰ったら時間がある時にちょくちょくチャレンジする程度の認識で良いと思います。ここを一生懸命やる人ってランキング報酬の「フレーム」を狙っている人くらいでしょうから。今は他にも魅力的な「フレーム」が沢山ありますので、あえてこの「フレーム」を狙いにいく必要もないでしょう。

 

どうしても勝てない時は「装備」や「スキル」はそのままでも「シンクロLv」が上昇すると簡単に勝てたりするので、そちらが3-4-5程上がったら再チャレンジするのも有効です。

 

今回は「企業タワー」攻略に必要なニケの話でした。何かしらの役に立てれば嬉しく思います。じゃ!

 

何と1周年前のこの時期に(いやすでに相当新キャラ来てると思うんだが・・)新しいニケが実装されるようです。「A.C.P.U.」と一緒の画像があったので「ポリ」や「ミランダ」と同じ所属のニケなのでしょう。

 

1周年前なのでよほどの性能じゃない限り「ステイ」するのが良いと思うのですが・・最近実装された「ナガ」「ティア」がよほどの性能だった事を考えると・・「ステイ」するわけにはいかない可能性も・・

 

まずは実装されてから考えましょう。今のところ他ゲーのように新キャラが出る度に最強が更新されるような事態には陥っていません。安心して新キャラ「キリ」を待ちたいと思います。

 

あまりガチャを回さない私にとって1番の問題は・・新キャラが実装されても引けるかどうか分からないところですねw「バニーガール」(「ブラン」「ノワール」ね)に「水着」や「JK」は殆ど手元にありません。

 

なので新キャラが来てもどこか他人事のように思えてしまいます。

 

こんな私ですが1周年に実装されるであろう「ピルグリム」だけは素体だけでも確実に入手する予定です!

 

出来れば3凸!皆さん頑張りましょう!

2023年10月15日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta