「勝利の女神:NIKKE」 その86 スペシャルアリーナ

実は「スペシャルアリーナ」は今まで真剣にやっていません。今までって言うのもおかしいか・・今もテキトー編成でやってるのでまだそんなに真剣にはやっていないと言えるでしょう。

 

「スペアリ」はね。3戦やってそのうち2回勝てば良いんですよ。

 

しかも攻める方が圧倒的に有利です。相手部隊組の中からこちらに有利な部隊を当てるだけ・・ある程度戦力が近ければ大体攻める側が勝ちます。

 

逆に防衛に成功しようと思うと相当な戦力差が必要になりますね。

 

ちょっと真剣にやるには設定がガバガバ過ぎるのでやってません。

 

私が頑張っているのは「1部隊」vs「1部隊」の「ルーキーアリーナ」ですが・・育成が完全に終わってるので「スペアリ部隊」の方を最近は育成しています。(ってかこっちもほぼ終了!)

 

テキトー編成ではありますが「スペアリ」の上位陣がどれくらいの強さなのかちょっと見てみましょうか。

 

はい!取り敢えず「3位」まで登ってみました。本来は不動の「11位」だったんですが上位の人達は驚いたようです。まぁどこの馬の骨とも分からんぽっと出の新人が荒らしているんだから仕方ないですね。

 

現在怒涛の勢いで攻めらている最中であります!

 

防衛していたら「ポイントランキング」が「1位」になっていました。

 

次の日・・どうやら「1位」だった「闇ドロさん」と「2位」だった「エクシアさん」がバチバチみたいですね。

 

「1位」と「2位」の順位が入れ替わっていました。

 

まぁ私も他人事ではなく・・

 

「3位」だった「紅蓮さん」とぽっと出の新人である私がバチバチの仁義なき戦いを繰り広げています。

 

現在「6位」にいる「ピカノアさん」が元々「3位」にいた方なんでが、どうも順位を下げたかったのか負けた方には一切リベンジしていません。現在「4位」の「紅蓮さん」に最近負けて、その後「私」に負けて、最後は「5位」の「エレグさん」にも負けていました。

 

じゃ弱いのかと言うと・・「ピカノアさん」はめちゃめちゃ強かったです。

 

「ピカノアさん」に勝利するまで3回(テキトー編成ではあるが・・)負けてますからね。

 

なので順位関係なしに強さの順番でいくと・・「2位」の「闇ドロさん」が1番で「1位」の「エクシアさん」が2番そして「6位」の「ピカノアさん」が3番になると思います。

 

私の強さは「ピカノアさん」と同じくらいじゃないでしょうか。自己分析だとそんな感じです。

 

そうそう少し前の記事で「紅蓮さん」には負けないみたいな書き方をしていましたが普通に防衛ライン突破されていますねw想定していたよりも強かったです。しかしどうやって私に勝っているんでしょう。

 

「作戦人員」や「ハードモードキャンペーン」「トライブタワー」が私よりも随分上なので「防衛部隊」とは別の凶悪な部隊を用意しているのかも知れませんね。ぶっちゃけると「紅蓮さん」の「紅蓮」のバーストがクリティカル多めになった時だけ負けていると仮定していたんですが、見ての通り毎回1回目の戦闘でこちらの防衛部隊が敗北しているんです。ただこちも1回目で毎回勝ってるんですが・・しかも負ける要素はない。

 

ここなんですよ。ある程度戦力が近い者同士で争うと「スペシャルアリーナ」はどっちもが勝利しちゃうのが残念なポイントです。どちらであっても攻めた側が勝つ。マジつまらんわー!

 

概ね「アリーナサバー」にいる個々の強さは理解したので、また順位を下げて静観する日々に戻ろうかと考えています。やっぱ「スペアリ」は面白くない。これが答え!

 

おや?「エレグさん」また遊びに来たんですかな?

 

ってこの方・・「紅蓮さん」にも手を出している・・しかも勝ってますぞ!

 

「エレグさん」戦闘力高くないのに凄いですな。

 

なので順位が「4位」「エレグさん」で「5位」「紅蓮さん」に変更です。

 

何やらうちの「アリーナサーバー」って現在進行形で熱い展開になっちゃってる?

 

元々物静かで順位の変動が少ないサーバーだったはずなんだけど・・私のせいじゃないよね?

2024年3月16日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta