「勝利の女神:NIKKE」 その93 Messenger blabla

目新しいコンテンツもなくダラダラと惰性でやっている感が拭えなくなってきた「勝利の女神:NIKKE」ですが、ゲーム内Messengerとして使っている「blabla」に最近ハマっています。

 

なんて言うか・・時々めちゃめちゃ面白い会話があるのよねェ。

 

例えば上の写真のやつ・・「アドミ」が言っている「かばん」といのは「ランドセル」のことです。

 

「プリバティ」ってば一体何をやっているんだか・・(これ「プリバティ」のキャラ設定崩壊してない?)

 

最近の「プリバティ」は「豊胸手術」やったり「メイド」やったり「ランドセル」背負ってニヤニヤしたり・・

 

裏では「初音〇ク」のパクリ言われたり・・ちょっとだけ「プリバティ」が可哀想に見えてきたよ・・

 

お次はいつもの「アブソルート」3人の日常から抜粋・・

 

「エマ」の料理が物凄く美味しくないのを知ってる「指揮官」が「ウンファ」「ベスティ」を裏切って「エマ」の味方をするところから物語は始まります。

 

「指揮官」がしたり顔でニヤニヤしていると・・

 

頭の良い「ウンファ」が「指揮官」の方こそ栄養状態は良くないとカウンターで切り返します。

 

それに納得した「エマ」が食材片手に急ぎ足で「指揮官室」へ向かったという落ちですねw

 

この辺りの話は色んな所でよく出てきますが何度見ても面白いものです。

 

ただ「温泉ルドミラ」のイベント時に「エマ」の料理スキルが上昇して普通に美味しくなったという話も・・

 

あった気がするのですが気のせいだったようです。

 

それはそうと皆さん現在コラボ中の「エミリア」と「レム」はお迎え出来ましたか?

 

「エミリア」は「アリーナ勢」なら「3凸」まで重ねて所持しておきたいところですし・・

 

「レム」は最近始めた人だとクールタイム「20秒」「マシンガン」「回復持ち」の支援型と言うだけでも魅力なのに、凸を重ねればその辺の火力型よりも火力が出るとか是が非でも欲しいところでしょう。

 

でもなかなか出ないんですよ?最初はVTuberの頂上決戦があったのでよく出ていたみたいですが、今はその反動なのか本当に出なくなりました。私に至っては「SSR」自体出ませんからね・・

 

「水着アニス」も結構頑張りましたが「1凸」したところで全く出なくなりましたし・・今年のお正月は「黒紅蓮」どころか「SSR」すら全然出ませんでした。何が言いたいかというと・・ある程度日数が経過してからの「追い課金」は本当にお薦めしません。頑張るなら実装初日が良いと思います。

 

まぁ私からの経験談になりますかねw

 

写真を見ての通り「エミリア」は数日の間に「2凸」まで重ねられたので、後は「ゴールドマイレージ」を使って「3凸」にする予定です。育成が終われば「2B」と使い分ければいいかなと考えています。

 

最後に・・

 

なんぞ『これ』?もしかしてエイプリルフールの「シフティ祭り」を今年もやるのか?

 

【追記】どうやら運営は本気みたいだね・・

 

2024年4月1日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta