「勝利の女神:NIKKE」 その94 シュエン実装 (4月1日)

去年の「エイプリルフール」が好評だったためか、今年も「もしかしてアニバーサルイベント?」ってくらい躊躇なく悪ノリしてきた我らがシフトアップ(運営陣)・・反省など皆無である。

 

取り敢えずロビーが勝手に「シュエン」と化しているこの状況!ぶっちゃけ ありが㌧ございます!

 

強敵であるはずの迎撃戦「アルトアイゼン」も・・

 

この有様・・(どこかで見た事のある景色が・・)

 

イベントストーリーも・・

 

これが・・(「メティス」ファンに謝れ!)

 

こうなって・・(っていうか「シフティ祭り」再び・・)

 

完全に「4/1」は「シフティの日」で確定ですね!

 

こうなる。(「シュエンさま」お疲れ様でした・・)

 

ちょっと「シュエン」が怒ってるように見えなくもないw

 

やっぱり最後は『これ』だよねェ。

 

この動画作るのにどれだけお金かけたんだか・・(運営は「シフティ」推し!間違いない!)

 

「エイプリルフール特別動画」を視聴しても分かる通り4/1は「シフティの日」と化した感が否めません。

 

今回は「シュエン」が一緒に「4/1」を盛り上げてるのに「シュエン愛」も感じますね。

 

私は「シュエン」実装に大きな期待をしていたため、こんな形であれ実装してくれた運営には超感謝です。

 

さすがに来年の「エイプリルフール」は「NIKKE」をプレイしているか怪しいところですが、ソシャゲで1年プレイしたのは「勝利の女神:NIKKE」が初めてになります。なんて言うか苦も無く普通にプレイしてたw

 

まぁ最近になって飽きてきた感が出てるので運営にはもっともっと頑張って欲しいところでしょうか。

 

直近では「頂上決戦」の件もあって大量の「VTuber」が「NIKKE」を始めています。始める前のカリキュラムがしっかりしているのか、どの「VTuber」も同じ反応ばかりで正直なところ新鮮味に欠けますが・・

 

誰か1人「推し」でも見つけてしばらく観察してみようと思います。

 

何か楽しみ方を考えないと引退しかねない勢いですからねwでは!

 

【追記】新しいピックアップガチャに登場する次回ニケが公開されました。別イラストにもう1人いるのを確認しています。もしかしたら「セット売り」なのかも知れませんw

 

今のところ「セット売りニケ」にハズレは皆無です。皆さんお小遣いは十分残っていますか?

2024年4月6日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta