「勝利の女神:NIKKE」 その96 サイドストーリー

ストーリー上のネタバレを多分に含みます。気になる方はこの時点で「ブラウザバック」して下さい。

 

今回のアップデートから新コンテンツ「セカンドストーリー」が追加されました。

 

これは現行の「キャンペーン」よりも少し前の時間軸にある「指揮官」ではない視点からの物語を描いたものになります。皆が1番気になっているであろう「指揮官」から離れた「モダニア」がどうしていたか・・

 

これが「セカンドストーリー」として「モダニア」の視点で語られます。

 

ちなみに「モダニア」は記憶洗浄した時から「マリアン」と名乗っていますが姿は「モダニア」のままでした。

 

今回「サイドストーリー」の終盤で「モダニア」は外見が変化しています。

 

おそらくですが、あまりにも多い「マリアン実装希望!」に対しての運営側側の回答がこれなのでしょう。

 

「モダニア」のままの姿では実装出来ませんし、ストーリー上亡くなったニケは実装しない旨も以前に明言しています。そこでキャラクターデザインを一新して「モダニア」を「マリアン」として実装する。

 

そういう事のようです。

 

ただね・・「モダニア」のお面を装着したような違和感のあるキャラクターデザインはもうちょっと何とか出来なかったのですか?全然魅力ないんだけど?これなら「モダニア」のままが良かった。

 

という理由で私は「覚醒マリアン」が他を圧倒する性能でない限り「モダニア」を使い続けるつもりです。

 

これが・・

 

こうなった。よく見ると胸元に「アスカ」のプラグスーツのような「02」なるナンバーがある。

 

厳密には「03」だと思うんだけど「マリアン2号」って意味なのかな?

 

いや、確か量産型時の「ラピ」の胸にも同じ「02」という番号があったような・・

 

ちょっとここから「サイドストーリー」以前の粗筋を簡単に説明しましょう。

 

「チャプター13」でアークの総戦力を使い「モダニア」の確保、出来なければ破壊する作戦を実行しました。

 

「ラプチャー軍団」の方もヘレティック2機「モダニア」「トーカティブ」を筆頭に最大戦力で応戦!

 

最終局面で参加した「スノーホワイト」の助力により「カウンターズ」は「モダニア」との決戦に勝利するも記憶を取り戻した「マリアン」を満身創痍の「トーカティブ」がコードを打ち込み浸食させることに成功する。

 

浸食してしまった「マリアン」を「アーク」へ連れ戻し脳の洗浄を行うが・・生まれたての赤ちゃんのような記憶状態から「マリアン」を前哨基地で育て始めるのだった・・

 

驚異的な速度で成長する「マリアン」だが、それでもまだ子供の認識力を超えていない。

 

そんな彼女に副司令官である「バーニンガム」は未知の可能性を抱くことになる。

 

「マリアン」を捕縛して「アーク」の未来のため徹底的に解剖すると・・

 

「マリアン」は「アーク」全域で攻撃を受ける対象となり、事実上「マリアン」を守ることが不可能と判断した「指揮官」は「マリアン」を「スノーホワイト」に引き渡し、地上の安全な場所へ避難させるのだった。

 

この後の話が今回の「サイドストーリー」になります。

 

間違いなく皆が1番気になっていた物語です。運営もその事を理解した上での答えが「サイドストーリー」なのでしょう。相変わらず脚本は超一流、文句のつけようなどあるはずもない。

 

唯一「覚醒マリアン」のビジュアルだけは・・勘弁して欲しい。

 

追加情報として「1.5周年記念生放送」に出演するゲストに新しく2人発表されましたので紹介します。

 

「潘めぐみさん」「金田萌子さん」です。

 

もうお分かりだと思いますが「潘さん」が「クラウン」役で「金田さん」が「チャイム役」ですね。

 

【注意】「潘さん」は「キロ」役でしたw

 

特に「チャイム」はこれだけ個性的な声を出せる声優さんは限られているし、たぶん「金田さん」だろうなと思っていましたwにしても最近のNIKKE主要キャストって「斎藤千和さん」「日笠陽子さん」「金田萌子さん」みんな良い仕事し過ぎでしょw「日笠さん」の「レッフー」なんて過去一の仕事してたと思いませんか?

 

色々と「サイドストーリー」の話をしましたが、まだ見られていない方は是非「キャンペーン」「チャプター14」まで終わらせてから見ことを推奨します。「勝利の女神:NIKKE」の「脚本」「BGM」(「キャラクターデザイン」はどのゲームも素晴らしいので省きます)は一流です。堪能しましょう。

 

そして「サイドストーリー」は「チャプター26」のこのシーンへと繋がります。

 

次はどこで物語がリンクするか分かりませんが「1.5周年」のタイミングで追加される新エピソードに何かしら絡めてくる可能性があるかも知れません。期待して待とうではありませんかw

2024年4月13日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta